アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日もこちらで質問をさせていただいた者です。
GWに熊本一泊、当初は別府から博多に移動して一泊予定でしたが、別府泊に変更しました。
別府観光では温泉と地獄めぐりを。。。と思っています。
明礬温泉にはぜひいきたいと思っています。移動はバスになるのですが、明礬温泉あたりは歩いても見て回れるところなのでしょうか?地図や写真などをみていると、結構坂道や細い道があるようにみえるので、少々不安になっています。
興味があるのが
・空いていれば「湯屋えびす」の貸切風呂
・「湯の里」の露天風呂
・岡本屋のプリン
・お土産に湯の花を買う
です。このあたりのおすすめ情報など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

岡本屋旅館もえびす旅館もちょうど明礬と地蔵湯前の中間にあります。

明礬バス停からだとちょっと登った位置になり、地蔵湯前になると
下に下る形になりますが、地蔵湯前の方が湯の花小屋なども近くいいかもしれませんね。
こちらの方が観光客は多いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
なるほど・・と読ませていただきました。湯の花小屋もせっかくなので見てみたいです。
旅行まであと少し、九州の旅が本当に楽しみです。
頂いたアドバイスを片手に向かいたいと思います。
本当にありがとうございました。

バスですと明礬バス停からちょっと歩いて登れば岡本屋旅館と湯屋えびすがあります。

貸し切りでなくても立ち寄り湯するならえびすが一番でしょう。

岡本屋旅館はGWなどは立ち寄り湯は出来ませんし、湯の里はもう一つ
上のバス停からじゃないとちょっと歩いて行くにはしんどいですね。
施設自体もえびすの方が新しくてこの辺では一番整ってますね。
この周辺はどこもゆで卵の臭いの硫黄泉で周辺全てがゆで卵っぽいにおいです。
線質はつるつるしっとりで湯上がりはほんの僅かに硫黄臭はしますが
イヤな感じではなく、とてもさっぱりしています。
全体にやはり坂だらけですのでこの周辺だけの散策で十分だと思いますよ。

岡本屋のプリンは鉄輪の地獄周辺でも似たようなものは売っていますが
ここのでないとダメ!です! 是非食べてみてください。

湯の花は明礬の温泉気分にしてくれて癒されますが、入り終わったら早めに
お湯を抜いて、さっと洗っておいた方がいいと思います。
朝までそのままにしておくと普通の入浴剤より若干浴槽に色が残ります。
    • 0
この回答へのお礼

fiftyshoulder様、前回に続きご回答ありがとうございます!
前回も阿蘇観光について詳しくご説明いただきありがとうございました。
温泉はえびすにきまりですね!硫黄泉には入ったことがないので楽しみです。えびすと岡本屋の売店で楽しめそうなのでよかったです。プリン、絶対に食べますね!
バス停は明礬でよろしいのでしょうか?地蔵湯前というところなのかと思ってました。。よろしければ再度教えてください。