プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在地方にて、夫と二人暮らし3LDKの賃貸マンション(家賃約90000円)で生活しています。
この度、夫の転勤で東京とないへ引越しすることとなりました。
この転勤が最後となり、東京で長く生活することになりそうです。
長い目で見て、いずれ子供を作る予定でいるので、二人向けというよりはファミリー向けの賃貸マンションを探しています。
マイホームは事情がありまして考えていません。
しかし、都内の不動産情報を調べてみるとファミリー向けの賃貸マンションになると家賃が現在の倍以上(私が見たのは30万くらい)します。それに狭そうです。
庶民にはきつい・・・(汗)
駅から分以内と、綺麗なのが絶対条件です。
ファミリー向けの賃貸マンションに住まいの方、どのくらいの間取りでどの位の平米数のお部屋にお住まいですか?
どのくらいの家賃を払われているのですか?
お勧めのエリアなどもありましたら併せて教えてください。
千葉寄りより神奈川寄りの23区を希望しています。

A 回答 (3件)

神奈川よりの23区内、駅近、綺麗という事でしたら、


掘り出し物を探すにしても最低13万、広く候補物件を探すなら大体15万~20万くらいは見ておいた方がいいのでは。
50m2弱で2LDK、11万円というような物件もあるにはあるんですが、築20年以上とかです。

予算はどのくらいなのでしょうか?
広さか、築年数か、駅からの距離をどれかあきらめると、選択肢は広がります。

こちらのサイトで沿線や駅の相場がわかりますよ。http://www.homes.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相場助かります。
これを見てエリアを決められそうです。
予算というか希望は15万前後ですが、20万見ておかないとだめそうですね。
は~!東京って・・・・・。便利なだけでお金がないと快適な生活が得られない所だったんですね~(泣)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/26 01:03

http://minimini.jp/index.html
http://www.athome.co.jp/
http://realestate.homes.co.jp/

私はこれらのサイトで情報を得ています。
神奈川よりで23区内となると品川とか大田、ちょっといって江東区あたりですねー。

車なしでいいなら割といけそうなのは品川、大田かな。
大井周辺はそんなに高くなかったような・・・。
品川大田に比べると江東区は賃貸がそんなに多くないと思います。

子育て面でも江東区よりは品川や大田のほうがよいと思います。
品川区は厚生労働省の子育て支援モデル地区ですし、大田区も独自の政策があったと思います。
その辺は各区のHPみてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駅近・新築で検索をかけても23区なのに、ほとんど出てきませんでした~。
あっても家賃30万とか・・。
ある程度妥協しないと無理なようですね。

お礼日時:2008/04/26 00:58

今まで都内で引っ越してきた家賃です。


大田区の2DK(最寄り駅:京急蒲田駅)(駅まで徒歩15分)
家賃15万円
各部屋狭かったです。

板橋区の3LDK(最寄り駅:都営三田線西台駅)(駅まで徒歩20分)
家賃14万円
とても広かった。リビングが20帖あった。

千葉県浦安市の2LDK(最寄り駅:東西線浦安駅)(駅まで徒歩2分)
家賃15万円
千葉県ということもあり、都内にくらべて同等の値段で駅近くの物件を借りることができた。駅近くなので、うるさかった。

上記のいずれの物件もどれも綺麗ではありませんでした。

駅から徒歩圏内で綺麗な物件だとやはりそれなりの家賃を払わないと無理だと思います。

通勤先の最寄り駅が分かるともう少し詳しくアドバイスできると思います。
通勤に1時間以上覚悟するのであれば、安い物件もあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそれなりにかかるのですね。
20万くらいは見ておいたほうが良さそうですね。
都内への憧れもあり引越しするのはうれしいですが、現実を見て驚きました。ここまで高いのかと・・・。
通勤先と通勤先の本社両方に近いのと、私の実家にも近いところを探しているので、具体的に何処というのもまだ決まっていないのです。
もう少し色々みてから、まずはどの辺りがいいのか検討してみます。

お礼日時:2008/04/26 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!