プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前は画像を表示すると右下に拡大縮小が出来るアイコンが出たのですが(PCど素人の私がヘンな操作をしてしまったのだと思いますが)
どこかへ行ってしまって全然でなくなりました(泣!)どなたかこれの戻し方をご存知でしたら是非お教えくださいませんでしょうか?
お願いいたします。なおOSはWin98SEです。

A 回答 (6件)

Internet Explorerの話なのでしょうか。

プレースホルダや画像表示の設定は、インターネットオプションで変更できます。
Internet Explorerの[ツール]→[インターネットオプション]→「詳細設定」タブを開きます。
[マルチメディア]までスクロールして、
[イメージを自動的に変更する],[ダウンロードする画像のプレースホルダを表示する]
この2つにチェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!2つに∨を入れて、正に「大正解」でした。
すべてうまくいきました。感謝いたします!!

それは画像を開いているプログラムがIE(インターネットエクスプローラー)に関連付られていて、

開いている画像が画面をはみ出す時に自動的にウインドウに合わせて開きますので元のサイズで表示する時に表示されます。
画像が縮小表示の時には広げるマーク、原寸表示の時には縮小マークが画面右下にポインタを持って行くと表示されます。

当然画面窓より元画像が小さければ、拡大・縮小ボタンは表示されないと思います。
その画像を表示した時にポインタを画像の上にして、右クリックしプロパティで画像の大きさ800X600ピクセルの様に表示されますので確認して下さい。

画像が十分に大きくて画像右下にカーソルを持って行っても拡大ボタンが表示されなければ使われているIE6?をもう一度インストールしてみて下さい。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • 0
この回答へのお礼

IE6の再ダウンロードではなかったようです。有難うございました。

> ソフトの問題ではないように思うのですが

では確認ですが、標準アクセサリのペイントでも出るのですか?
私はそのようなペイントは見たこと無いですが。
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございました。

画像を見るのに使っているソフト次第です。

そのソフトは何ですか?

この回答への補足

ソフトの問題ではないように思うのですが・・・
画像を表示した時にその画像に(それが何の内容であっても)大体いつも右下あたりへマウスポイント持っていくと茶色と黄色系の四角いアイコンが出ますが、それのことです。どこかへ行ってしまったのです(泣)・・・

• 0

横からの書き込み、失礼します。

この事でしょうか?
>例えばPDFで楽譜を見た時などでもこのアイコンが表示される場合も有ります←(老眼なもので)

Adobe Reader6.**が起動して、PDFファイルを閲覧する時に、ズームツールのアイコンが表示されない。もし、これでしたら下記設定で、再表示出来ます。
Adobe Reader6.**を起動します。
ツール→ズーム→ズームツールバーにチェックが入っていれば、その下の項目(ツールバー)→虫メガネのアイコンの右にある▼をクリック→「ズームのツールバーを表示」をクリックしますと、その画面内に「拡大・縮小」出来る小窓が出ますので、マウスでつまんで好きな位置に移動します。
違っていたら、ご容赦願います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。やはりAdobeではなかったようです。
画像を表示した時にその画像に(それが何の内容であっても)大体いつも右下あたりへマウスポイント持っていくと茶色と黄色系の四角いアイコンが出ますが、それのことです。どこかへ行ってしまったのです(泣)・・・

「右下」とはどこの右下ですか?

画像が表示されているすぐ右下か、それとも画面全体の右下か。(タスクトレイ?)
そもそもその画像はブラウザで表示された画像ということでよろしいですか?
そうしたらそのブラウザは何を使ってるんですか?
そのブラウザ(決定じゃないですが)で設定を変えたとかしてないですか?

この辺がはっきりすれば、回答もされやすくなると思います。

この回答への補足

すみません!何分良く解ってないもので・・・
右下というのは画像が表示されているすぐ右下です。トレイではありません。画像はインターネットなどでダウンロードしたものです。例えばPDFで楽譜を見た時などでもこのアイコンが表示される場合も有ります←(老眼なもので)大変便利です。さてこの設定を変えたかどうかが無責任ながら忘却しております・・・すみません。

• 0