プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都23区内のゴミの出し方について質問させてください。

中野区に住んでいます。
東京都23区内で、4月からゴミの分類の仕方が変わると聞いたのですが、(プラスチックも可燃になる・・・等)
現時点でも、町内のゴミ出し場の掲示も変わらず、中野区のHPも探してみたものの、予告らしきものはありませんでした。
既に新しい分類でゴミは回収されているのでしょうか?もしくは、いつから変わるか調べられるサイト等はありませんでしょうか?

四月頭に、紙とプラ混ぜてゴミ袋に突っ込んでしまったゴミが何袋かベランダに置いたままなのです・・・。このままでは不潔なので、どうかせめて見込みだけでも知りたいのですが・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は中野区在住ではありませんが、中野区の公式HP上にある「ごみ、リサイクル」から「ごみ、資源の出し方」を選択し「地域によって異なります」をクリックしてみましょう。

お住まいの地域ごとの出し方が、
記載されていますのでそれできちんと溜まっていたごみが出せるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
探し方が甘かったようですね、以前探した時に予告が見つからなかったので、もう始まっているのかも、と思っていました。
しかし、10月からとは・・・置いてくには限界がありますね・・・。(せいぜい五月ぐらいからかと・・・)