アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBA初心者です。
ユーザーフォームから他のユーザーフォームにボタンで移動するのに、
オブジェクト名.show
で、移動しません。移動できたのとできなかったのがあるので、ユーザーフォームの設定が違うのでしょうか?エラーは、
「メソッドまたはデータメンバが見つかりません。」
で、「.show」にラインが入っていました。

A 回答 (2件)

以下をやって見ましたが、下記のようにスムーズに行きましたが。

質問内容との接点はありませんか。質問の意味は、そういうことじゃない、とか何かあれば補足してみてください。
ーーー
Sheet1にコマンドボタンを1つ張り付けた(UserForm1の表示のトリガ用)
VBE画面で挿入ーユーザーフォームを3回やって
UserForm1
UserForm2
UserForm3
と原型が出来た。当初の名前がVB6とでは違うと思う。
それぞれのフォームに1つずつコマンドボタンを貼り付けた。
「次へ」の意味のボタン。
それぞれのコマンドボタンのクリックイベントには
Form1では
Private Sub CommandButton1_Click()
UserForm1.Hide
UserForm2.Show
End Sub
Form2では
Private Sub CommandButton1_Click()
UserForm2.Hide
UserForm3.Show
End Sub
F0rm3では
UserForm3.Hide
UserForm1.Show
End Sub
====
ユーザーフォームの実行をして
シート1のボタンをクリックするとUserForm1が現れ、
UserForm1のボタンをクリックすると、UserForm2が現れ、
UserForm2のボタンをクリックすると、UserForm3が現れ、
UserForm3のボタンをクリックすると、UserForm1が現れた。
ーー
オブジェクト名を「第1画面」に変えるとUsrForm1.Show
は 第1画面.Show でうまくいきました。
タイトル部はプロパティのCaptionで変えます。
    • 0

そのフォームのオブジェクト名を間違えていませんか?

単純なタイプミスって事も考えられますよ

VBAのIDEで ツール > オプションの 編集タブにある
『変数の宣言を強制する』にチェックをつけておいて開発する事をお勧めします

現在のコードの先頭で『Option Explicit』を記述してみましょう

メソッドShowなら たとえ小文字で記述しても確定すれば Showと言った具合に Sが大文字に変換されるはずです
小文字のままなら その前のオブジェクト名が間違っている可能性が高いですよ
    • 0