アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳を飲んだ後って特有の臭いがしますよね?
私はカフェオレが好きなのでいつも飲んでいるのですが、やはりカフェオレにも牛乳が入っているだけあって飲んだ後臭うんですよね。。。
自分では気にならないのですが話をしている相手には臭っちゃいますよね(^^;
以前、母にそれを指摘されたことがあります。
私は人とあまり話さないので特に気を付けていなかったのですが、最近学校で話す機会が増え、気をつけなければと思うようになったんです。
そこで質問なのですが、
(1)カフェオレを飲んだ後人と話をする場合、臭いを消すにはどうすればよいでしょうか? 
ガムを噛むしかないでしょうか?
(2)カフェオレを飲んでいる人と話しているときどのくらい(何分くらい)で臭いと感じますか?  
飲んですぐはカフェオレのにおいがすると思うのですが、実はこの時点ですでに臭っ!って感じるなんてことはありますか?
(3)カフェオレ飲んだ後の臭いはどれくらい時間がたてば消えるのでしょうか?
(4)お茶や紅茶を飲んだ後もなんとなく変な臭いがする気がするのですがどうでしょうか? またその臭いを消すにはどうすればよいでしょうか?
変な質問かもしれませんがご回答宜しくお願い致します。
(全部は分からないが、一つまたは二つ分かるという方も大歓迎です。)

A 回答 (3件)

カフェオレを飲んだ後は、自分でも臭いと感じます。

花粉が飛び交う時期はマスクをつけるのでマスクの中は最悪です。

私は家にいる時は、歯磨きをしちゃいます。
出先ではガムを噛みます。

やはり紅茶やコーヒーも臭いますね。
私もですが、周りの方も同様です。
でも何かを一緒に食べている時は臭いが少ないような
気がします。

あまり参考にならず、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

参考にならないなんてことないです!
自分と同じような方がいて、どう対策していらっしゃるのかを知ることができてよかったですm(_ _)m
ありがとうございました。

30代女性です。

私もカフェオレは好きで良く飲みます。でも仕事のある日は飲みません。やはりにおうからです。飲む状況を考えた方が良いと思います。仕事が色々の担当を持っているため特に接客、営業のときは気をつけています。フリスク、ミンティアを使っています。ウーロン茶、緑茶を主に飲みます。においの強い物も食べません。恥ずかしい話ですが以前若い男の子に「息がくさい」と言われたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ご回答ありがとうございます。

私も最近は学校でカフェオレを飲むのは控えるようにして、お茶を飲んでいます。
以前は人と話しているときでもふつうにカフェオレを飲みながら話していたので、絶対におってましたよ…。

ご回答ありがとうございました!

匂うんですか?初めて聞きました。

あなたが牛乳やコーヒーの成分と反応して変な匂いを出しちゃってるのかもしれませんよ。

1.ガムとか消臭剤とか、飲む(胃の中に入れる)消臭剤もあります
2.感じないので判りません、臭いと言われた事も言った事もありませんから
3.不明
4.やっぱり特異体質なのかもしれませんよ。

一度内科などで診てもらいましょう、胃が荒れてるのかも、それか腋臭とか
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

飲んだ後はみんなにおうもんだと思ってましたがそうでない方もいらっしゃるんですね(^^;
そういえば友達がカフェオレ飲んでもくさいって思ったことがないような気がします。
母もそうなので遺伝的な特異体質なのかもしれないですね・・・。
内科受診考えてみます。 
ありがとうございました。