アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お別れ会のようなイベントで歌う歌を考えています。
これから相談するのですが、何を提案しようか悩み中です。

雰囲気的にはキャンディーズの「微笑返し」みたいなのをイメージしているのですが、
歌うのが20歳前後の女の子なのでまず、キャンディーズがわかるだろうかと・・・。

ちなみに贈る相手は20代~40代くらいの男性が中心です。
誰にでもだいたいわかるような、ありがとうの気持ちのこもったお別れの歌って
なにかないでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

キンモクセイ


「さらば」
アニメ「あたしンち」のエンディングテーマになっていた曲です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あたしンち好きですo(^0^)o
キンモクセイいいですね!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/01 14:38

GARNET CROW


「もう一度笑って」

「スパイラル」には、
♪別れよりも一つ、多く出会えればいい・・
という歌詞が入っています。

明るい曲調に儚い歌詞。
まさにガーネットです。

ちょい明るくないのは、
「この手を伸ばせば」
「「さよなら」とたった一言で・・・」
「廻り道」

泣かせるものいいのでは?・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GARNET CROW、名前しかわからないですが・・;
泣かせる歌もよいと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/01 14:30

20代にキャンディーズは厳しいかもしれませんが、一度は聴いたことがあると思うので、OKじゃないでしょうか。



わたしのオススメもアニメ・ソングですが、「まんが日本むかし話」のエンディング・テーマ『にんげんっていいな』は、いかがでしょうか?

最近、「ガガガDX」がカバーして、CMでも流れていますし、各世代で「自分で見ていた」、「子供が見ていたので知っている」ということでウケる火もしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かしいですね!日本むかし話!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/01 14:28

「微笑み返し」がわからないのですが


ゆずの「またあえる日まで」はどうでしょうか
ドラえもんのエンディングになっていましたし
ほとんどの人が聞いたことのある曲だと思います。
別れの曲となると恋愛系がおおいですが、この曲ならどんな状況にもあうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「またあえる日まで」、いい歌ですね!
たしかに誰でもわかりそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/01 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!