プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。僕は高1の男です、もてないのでイメチェンしようと思います(いままではファッションなどに興味がありませんでした)。まずはやっぱり髪からだろうと思って美容院に行こうと思うんですけど、初めてなので勝手が分かりません。行く前にすること等はありますか?髪の毛はどのくらい伸びてから行けば良いんでしょうか。あと、美容院に入ってからはじめにすることと、なんと言って切ってもらえばいいんでしょうか(カッコよくしてください。は通用しますか?)。不安です。おねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

まず、行くお店を決めたら電話して予約したほうが良いですね。
この時に「カット」だけでいいのか?「パーマ」とか「カラー」もするのか
伝えておくとスムーズですよ。。

「カッコよくして下さい」でもOKですが、貴方の「カッコいい」と美容師さんの
「カッコいい」は必ず同じとは限りませんので、「こんな感じ」っていう写真や雑誌の切り抜きなんかあると、美容師さんにもイメージが伝わりやすいのでグッドです。

美容師さんはその人の着ている服装だとか靴の趣味なんかも見ながら
その人に合った髪型を提案していきますので、自分の目指そうとするスタイルを確立する事も大切ですよ。。

お店に入ったら「どうぞこちらへ」といった案内をしてくれるので
基本的には受身でOKです。

はじめはチョット恥ずかしいかも知れませんが、勇気を出してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雑誌の切抜きを持っていこうと思います、もてる男になれるよう勇気を出していってきます!

確かに僕も最初は緊張しました。

雑誌の切りぬきとかを持って「こういうふうにしてください」
と言えば、よほど髪質が合わない以外はやってくれるのではないでしょうか。
僕の場合、パーマをかけに行ったので、
「今風のパーマにしてください」とか言いました(笑)

あとは、何度か通って自分の気に入った美容師を探すことです。
そうすれば、髪質とかも覚えてくれたりして相談にのってくれたりして、後々楽になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり雑誌の切抜きを持っていくのが一番みたいですね、なんだか勇気がわいてきました!

そうですね.. 予約専門や予約優先とかあるので、まず電話予約した方が

いいでしょうね。 学割のある所だと、学生証の提示を求められるかも
  知れないので、持って行った方がいいでしょうね。

漠然とカッコよくだと、向こうも困ると思うので、「こんな髪型にして」と
  芸能人などの写真や雑誌の切り抜きなど、持って行くのはどうでしょう?
  後、有名な人なら、「○○さんのような髪型に」と言ってみる。
  顔の形によって、合う・会わないがあったりするので、担当の人に相談の上
  自分に合う髪型にしてもらうのも 手ですね。

外見だけじゃなく、中身もカッコいい男になってねっ♪ガンバレ~!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました、そうですよね、中身も大事ですよね!