プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、19歳の大学生です。
以前から青ヒゲがコンプレックスでした。朝カミソリ・ヒゲソリで剃った直後から青々としており、夜には新しいヒゲがチクチク感じます。
女友達にも「何とかしたほうがいい」と言われました。彼女いない歴18年の背景に、この青ヒゲも少々関係あると思います。
そろそろ彼女がほしいです。いや、そのためだけでなく、自分自身のためにも、この青ヒゲを何とかしたいのです。

「メンズエステでレーザー脱毛」も考えましたが、そんな経済的余裕はありません。そこで、脱毛剤を考えています。
ネットで検索すると、膨大な種類の脱毛剤が出てきます。どれが本当に効果があるか、わかりません。

そこで皆さんに質問です。「いい脱毛剤」を紹介してください!
厚かましいですが、条件があります…
1. 「永久脱毛」は避けたいです。10年20年してオッサンになってもツルツルだと不自然ですし、ヒゲでおしゃれしたいときにも困りますし。
2. 学生ゆえに、脱毛サロンに通ったり、あまりにも高級な脱毛剤を買ったりできるお金がありません。お手頃価格かつ効果あり、という商品が理想です。

メンズエステ等で、専門家にしっかり脱毛してもらうのがベストなのは承知です。しかし前述の通り、そのような金銭的余裕があまりないのです。どうか、良い脱毛剤のご紹介、またはその他の解決策を教えてください!

長くなった上に条件までつけてしまい、申し訳ないのですが、ご回答お願いします。

A 回答 (7件)

ひげを薄くするというのはどうでしょうか?


永久脱毛といっても、完全につるつるにするわけではなく、
まびく施術もありますので、エステで薄くしてくださいって言えば
まびく処置をしてくますよ。
メンズTBCは電気針での脱毛ですので、一度やっておけば
二度と生えてこないです。
    • good
    • 9

フラッシュ脱毛はいかがでしょうか?


フラッシュ脱毛のいいところは、熱や痛みが少ない、レーザーに比べ安い、照射範囲が広い事です。
最近はフラッシュ脱毛の機械も進化していて、女性はフラッシュ脱毛する人が多いのではないでしょうか?
毛には毛周期というものがあり、成長期、休止期、退行期に分かれます。
フラッシュやレーザーに反応して脱毛されるのは成長期の毛で、全体の1~3割なので、1回で全部のひげをなくしてしまうわけではありません。
ひげの毛周期は1~2ヶ月なので、減らしたいだけ何度か施術していくような形になります。
青ひげは、ひげを適度に減らすことで改善できると思います。
ひげ脱毛に実績があり、肌トラブルにきちんと対応できるクリニックやサロンをネットで探して、体験や話しを聞いてみてから決めるといいと思います。
    • good
    • 5

僕は、ひげが濃くてエステなどにいきましたが、最終的には髭剃り後のアフターローションで納得しました。

 脱毛剤の紹介ということなので、プレミアムアフターシェイブローションが一番おすすめできます。
理由は自分が購入したからです。 脱毛ローションの特徴は、1.ひげを薄くする 2.ひげの伸びるスピードを遅くする といった点です。  メリットは、1.作業が簡単、 2.毎日続ける可能性が高い イコール
習慣化できる利点があります。 経済的に安、く時間もかからず、場所も選びません。
しかし、長期的にみていく必要があります。 個人差はあるとはいえ、どんなに少ない形でも変化(効果)
はでます。 金銭的な損失を感じることはないと思います。1本5000円前後です。
ひげ脱毛クリーム・ローションの情報サイト

http://shavecare.blog119.fc2.com/

参考URL:http://shavecare.blog119.fc2.com/blog-category-8 …
    • good
    • 8

髭を抜いたら?

    • good
    • 3

基本的に脱毛剤だと限界あると思います。


脱毛剤で青髭の悩みが解消されたら、
苦労しないと思います。
もちろん、補助手段としては問題ないとはおもいますが…。

僕は髭の脱毛で、メンズTBC通ってますが、
青ひげの悩みから解消されました。
もちろん、2年間で50万ほどかけてますが(汗)。
でも、髭剃りの回数が少なくなったせいで、
肌はかなり痛みがなくなり、
肌状態も良好です。
今では2日に1回程度のヒゲ剃りで済みます。

参考URL:http://hige-datumou.seesaa.net/
    • good
    • 2

脱毛剤の紹介ではないのですが・・



焼けるとかなり目立たなくなりますよ!
自分も青髭な方なのですが、焼いているのであまり目立ちません。

すいません、回答とずれまして。
    • good
    • 1

青髭の脱毛は無理ですよ。



抑毛剤も気休めです。


レーザーしかありません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!