アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから韓国語を勉強しようと思っているのですが、、、
どうも単語をなかなか覚えることができません。
『会社』・『英語』とか漢字語はまだいいのですが、
『こども(アイ)』など漢字語以外や1文字のものをなかなか覚えることができません。どうやったら覚えることができるでしょうか?

A 回答 (2件)

※ 初めまして、体験から一言 ※



(1) 語感と実物とが乖離(かいり)しがちな外国語(単語)を無理に憶えようとする事自体無理。

(2) じや~どうするか? そう、響きを面白く感ずる事が肝要。
   ちなみに、オイラの好きな響き-例えば-
   シンブルム / トシラク / スヤンポドゥル / チャムウェ~ 
   ホンジャ (日本語だったら、ホンジャそろそろ出かけようか、
   なんだけどな~、オモロイ響きだな~!! で一発で憶えた)
   その他多々あるが皆「自然~」と頭の中にコンコン~
   ついでに物語まで作ってしまう-   
  * ヨンヒヤ シンブルム カッタワ 
    シロ
    カラニ~ チョニョク アンモゴ
    アラッソヨ オンマ  なんでどう?

(3) 別の方法として、各種のジャンル別に一覧表を作る。 
   人体 街 交通機関 病気 野菜 魚 動物・・・
   数日に一回でいい、繰り返し眼を通しているといつの間にか頭に入っているのに驚く。
   (済州島でタクシーの運転手が「ワラビ畑です」と言ったので
   「あ々、コサリね」と答え、答えた自分に驚いた)

(4) ちなみに、犬に「お座り / お手」は韓国語で何んと言う?
   等の疑問を持ち、解決するのもいい。
          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなってしまいすいません、
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 20:32

韓国には「はじめれば既に半ば」と言う言葉があります、もう貴方は道半ばに達していると言うことです、焦らずに、先ず韓国語に慣れようと思ってください。

私の場合は一日一語主義でやりましたが既に13年経ち、今は韓国語会話を楽しくしています。「시작이 반이다」ハングルではこう書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなってしまいすいません、
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!