プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメもほとんど知らない初心者ですが、ハルヒなどを見てツンデレのキャラっていいなと思いました。そこで他にもこんなツンデレのキャラがいるというのを教えてください。主人公じゃなくてもかまいません!

A 回答 (5件)

ツンデレは昔からありますよね~・・・・


ちなみに、メインヒロインかサブヒロインがツンデレの場合って、もう片方(ライバル?)がドロデレだったりしますよね~

・18号(ドラゴンボール)
(クリリンに自爆装置を除去してもらったときがその典型)

・千鳥かなめ(フルメタルパニック)
メインヒロイン。ツンデレ。いつもハリセンで殴る。
もう一人のヒロインは対照的なドロデレ

・ルイズ(ゼロの使い魔)
メインヒロイン。典型的なツンデレ。ゼロの使い魔のゲームに、ツンデレシステムなるものがあるほどツンデレ。ライバルのメイドがドロデレ。

・成瀬川なる(ラブひな)
メインヒロイン。ツンデレ。こちらも典型的なような。
同作品の青山素子もツンデレっぽいけど、でも、あれは初期ツンツン→後期ドロデレだと思う。

・アスナ・千雨(魔法先生ネギま)
メインヒロインのアスナは初期のほうからツンデレでした。千雨は最初はずっとツンツンしていますが、現在はずっとツンデレです。

・北条麗華(ご愁傷様二宮君)
サブヒロイン。お金持ちのお嬢様で完全に好意があると自分でもわかってるのに優しくなれないツンデレ。メインヒロインはやはりドロデレ。

番外
・加賀愛(絶望先生)
ツンデレキャラと勘違いされた女の子。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すべてに説明をつけていただきとても分かりやすかったです。ちなみに番外に記載してある絶望先生はとても見てみたいです。勘違いされたというのはあまりないですからね~!

お礼日時:2008/04/26 23:42

放送中だと


ToLOVEる 古手川唯

まだ未登場ですが。今後登場予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今後登場するキャラまで教えていただきありがとうございました。ぜひチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2008/04/26 18:55

放送中だと


「狂乱家族日記」乱崎千花(登場時の名前は姫宮千子)
http://www.kyouran.jp/
「S・A」華園光
http://special-a.jp/

放送終了
「つよきす」女性全員
「キミキス」二見瑛理子
「フルメタル・パニック!」千鳥かなめ
「ご愁傷さま二ノ宮くん」北条麗華
「CODE-E」九条園美
「瀬戸の花嫁」銭形巡
「風の聖痕」神凪綾乃
「護くんに女神の祝福を!」鷹栖絢子
「神曲奏界ポリフォニカ」コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
「Fate/StayNight」遠坂凛
「陰からマモル!」沢菓愛里、真双津椿
「となグラ!」有坂香月
「まぶらほ」神城凜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。数多くの作品を挙げていただきありがとうございました。最近は高確率でそのようなキャラがいるものなんですね!

お礼日時:2008/04/26 15:27

ゼロの使い魔とか


らきすたとか
ハヤテのごとくとか
・・・って最近のアニメならキャラ設定上一人は最低ツンデレがいると思うぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本当に知らなかったのですいません。だいたい一人はいるんですか~!

お礼日時:2008/04/26 15:21

灼眼のシャナとハヤテのごとくとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。見てみたいと思います。

お礼日時:2008/04/26 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!