アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神の藤川球児投手が一軍の試合ではじめて150キロ以上のストレートを投げたのはいつですか。
やっぱり、一軍に定着した2004年ですか。
できるだけ具体的に教えてください。

A 回答 (1件)

2004 登板数 26 勝利 2 敗北 0 セーブ 0 投球回 31 奪三振 35 防御率 2.61



2005 登板数 80 勝利 7 敗北 1 セーブ 1 投球回 92 1/3 奪三振 139 防御率 1.36

数字だけ見ると1軍に定着したのは2005年ですが・・・
あのストレートを投げれるようになったのは、当時の2軍コーチ 山口高志さんに右足を指摘されてからです。

「なぁ球児、右足ちゃうか?」

名言です。
これで藤川投手は覚醒したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zaftzgmfxさん、ありがとうございます。

こちらの書き方が悪かったですね。
2004年の後半から一軍に定着したという感覚で書いてしまいました。

藤川投手と山口コーチの話を聞くたび、自分に合うコーチに出会えるかどうかは、本当に選手にとって大きいのだなあと思います。

お礼日時:2008/04/28 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!