プロが教えるわが家の防犯対策術!

連休に入ってたまには映画でも観ようと思っています。

2~3年ぐらいまででお勧めの映画はありますか?
洋画・邦画どちらでも結構です。
(最近、映画は全然観てません)
深く考えさせられるものは今回はパスします。
ストレートに良かったなぁと思えるものや
おもしろかったなぁと思えるものがいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「ザ・シューター極大射程」


超一流のスナイパーがワナにはめられて指名手配となります。真犯人を探し出すため大きな組織を相手に戦います。予告編をどうぞ。
似たようなタイトルのDVDが複数あります。間違えないように。
http://www.shooter-movie.jp/

「ブラッド・ダイヤモンド」
ダイヤモンドの争奪戦です。ディカプリオがいい味出してます。
予告編をどうぞ。
http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/

「ザ・スナイパー」
元警官がハイキング中に逃走犯を捕まえて警察に引き渡そうとするのですが。小粒な映画ですが、中々面白くて楽しめる映画です。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

「アポカリプト」
マヤ文明の時代を描いています。マヤ帝国にいけにえとして捕まえられますが、愛する妻と子供を救うため追っ手から逃げます。逃走シーンは迫力有ります。ちょっと残酷ないけにえのシーン有り。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

すべて深く考えないで観ているだけで楽しめます。
    • good
    • 0

どのようなジャンルをお望みなのか分かりませんが、


アクション映画で…。

「ダイ・ハード4.0」
前作までのシリーズを観ていなくても大丈夫です。
何にも考えないで楽しめるアクションものなら一番オススメ(笑)

「ボーン・アイデンティティー」、「ボーン・スプレマシー」、「ボーン・アルティメイタム」のシリーズ3作品。
こちらもアクションものですが、少しシリアスめです。
ここ最近観たシリーズ映画で、本当に良かった!と思いました。
    • good
    • 0

映画館でみるのなら、「魔法にかけられて」ですね。


DVDでみるのなら、「DEATH NOTE前編・後編」ですね。
    • good
    • 0

【スパイダーマン】シリーズ                                                    アクション映画の形式を借りた1人の男の青春映画。

                                       【ナショナル・トレジャー】シリーズ                                                宝を巡る冒険アクション映画。
    • good
    • 0

SF映画で、Day after tommorなんかいいかも知れません。


地球が氷河期になる映画です。
    • good
    • 0

「オーシャンズ13」なんてどうでしょう。



ただし、前作の「オーシャンズ12」と
前々作の「オーシャンズ11」を観ていることが前提になりますが(笑)。

もしもご覧になっていなかったら
この機会に3作全て鑑賞してみたらいかがでしょう。

出演陣が豪華すぎるくらい豪華なので
とりあえず「何かすごいものを観た!」という気になれると思います。
    • good
    • 0

洋画でしたら、ありきたりですが、「パイレーツオブカリビアン」がお勧めです。

特に1番最初のが話しもわかりやすくておもしろいです。
邦画でしたら、2、3年前だったかよく覚えていませんが、仲間由紀恵、オダギリジョー主演の「SHINOBI」がおもしろかったです。
    • good
    • 0

コメディーミュージカルの「ヘアスプレー」がお勧めです。


前編通してテンポが良く、考えさせられる内容も含んでいますし、
ジョン・トラボルタの女装と往年のサタデーナイトフィーバーを髣髴させる踊りもなかなかです☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!