プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel(2000) を使っています。

表計算というより罫線を使って空のマス目の表を印刷したいです。

横幅が5mmの等間隔で30マス程描きたいです。

手でセルの横幅を適当に移動させると、どうしても等間隔になりません。

普通どうすれば良いのでしょうか?

Excel 初心者のので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

3#です。


訂正
たびたびすみません。

1ピクセル=0.35mm だから、14ピクセル
→1ピクセル=0.265mm だから、19ピクセル

ピクセルとポイントを間違えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと詳しく、ありがとうございます。
1ピクセルを、0.265mm とすれば良いのですね。

ほぼ5mm 間隔になりました。
とても助かりました。

お礼日時:2008/05/01 01:28

#3です。


ミス修正

2.

「書式」―「列幅」とすると、
→「書式」―「列」―「幅」とすると、
    • good
    • 2

Excelは正確には5mmの列幅は取れません。

だいだいになる。
1.
列番号表示枠(上のA,B,C…と表示のあるところ)で、AとBの間にマウスカーソルを置くと、「+」のような形になり、クリックすると列幅が表示される。このとき、()内の数値がピクセル単位です。1ピクセル=0.35mm だから、14ピクセルになるようにドラッグして列幅を調節すれば、約5mmの列幅になる。
2.
これでA列の幅が決まったので、A1セルを選んで、メニューバー
 「書式」―「列幅」とすると、「列幅」ダイアログが表示されるので、そのまま「OK」をクリックする。
3.
B1から同じ幅にしたい列(たとえばAD1)まで選択して、メニューバー
 「編集」―「繰り返し」をクリックすれば、目的を達することができる。
    • good
    • 3

Ctrl+Aボタンを押して、全部選択した状態で、列の間の幅を調節すると全部の列に同じ幅が適用されます。



これで等間隔にはなりますが、印刷したときに5mmになるには・・・何度か試してもらわないとわからないです(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、等幅にできました。
5mm にするには試行錯誤なんですね。

お礼日時:2008/05/01 01:30

1、列を表している上方のアルファベットを右クリック。


2、列幅指定を選択し、数値を入力。

で、列幅を数値指定できます。
印刷したときに、5mmにする数値は試行錯誤してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
等幅にはできましたが、出力先のプリンタによっても幅が異なっているようです。やはり、試行錯誤ですね。

お礼日時:2008/05/01 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています