プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に知人の住むバンクーバーに旅行します。
途中、2泊3日で、ナイアガラに行く予定です。
バンクーバーから、国内線でトロントに行き、ナイアガラの夜景ツアーに参加し、ナイアガラホテル泊。
2日目に、ナイアガラ一日観光ツアーに参加し、夜トロントに戻って、トロント泊。
3日目午前中トロント市内観光して、午後の便で、バンクーバーに戻ろうと思います。
バンクバー~トロント往復格安航空券についてと トロント~ナイアガラ間の乗り物について、所要時間、価格、購入方法等 教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。



2年前ですが、あなたと同じ旅程で旅行しました。

まずバンクーバー-トロント間ですが、これは日本からの航空券を日本-トロント往復にして、バンクーバーでストップオーバーする方法にした方が安上がりです。料金は時期によるので触れませんが(自分が行ったのは6月)、現地でバンクーバー-トロント往復を別手配するよりは安上がりですし、手配も一度で済むので楽です。ただし、あらかじめ日程を決めておかなくてはなりません。

トロント-ナイアガラフォールズ間の乗り物は、自分は年老いた両親と一緒だったので、「ナイアガラエアバス」というシャトルバスを利用しました。コースや料金等は参考URLを参照してください。結構高いですが、ホテルまで送迎してくれるのでとても楽でした。難点は、小型バスなので混んでいる場合に太った外国人と隣の席になるとキツイことでしょうか(笑)あと真夏だと冷房がガンガンに効いていると思いますので、バス中は上着必須かと。
また、Google検索すると他には、カジノの無料バスを利用する安上がりな方法と、レンタカーを利用する方法が主なようです。

参考URL:http://www.niagaraairbusjapan.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SMBYさん
こんばんわ。
早速、詳しい情報有難うございます。
2年前に、同じ旅程で旅行されたとのこと、とても参考になりました。
1日目日本-バンクーバー、2日目バンクーバー-トロント、4日目トロント-バンクーバー、7日目バンクーバー-日本
というフライトでも、日本-トロント往復に、できるのでしょうか?
ナイアガラへの旅行は、バンクーバーの友人と行くのですが、日程を決めていれば、別々に同じも予約できるかもしれませんね!
明日、エアカナダの予約センターに電話をかけて聞いてみます。
「ナイアガラエアバス」のURLもとても参考になりました。
有難うございました!!!

お礼日時:2008/04/28 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!