プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平等院鳳凰堂の内部やミュージアムを拝観したいと思っています。
どの位時間に余裕があればいいでしょうか?
また、宇治周辺のオススメスポットも教えて下さい。

当日は、大阪から宇治へ向かう予定なのですが、京都駅へ一度向かったほうが…早く宇治へ着けるルートを紹介していただけたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

大阪から宇治へ向かう予定なのですが>>


大阪のどこからなのかが問題ですね

淀屋橋・京橋なら京阪電車で中書島乗換え京阪宇治へ行けばいいでしょう
梅田ならJR・新快速で京都駅・乗り換え奈良線で宇治駅へ

難波なら快速急行で西大寺・京都線に乗り換えて大久保駅下車・バス(所要時間10分)でJR宇治駅へ

あなたの出発地がどれが便利なのかはこちらで調べてください
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html

宇治へ来られるなら
抹茶のスイーツや本場の玉露や宇治のお茶を味わって欲しいですね

中村藤吉本店(JR宇治駅に近いお店)
http://www.tokichi.jp/

伊藤久右衛門(源氏ミュージアムの方にあるお店)
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/honten.htm
こちらで頂く「玉露」はとても美味いですよ

なお、平等院は通常ならGWあたりがとても「藤の花」が綺麗な時期なのですが、今年は開花が悪いようで見ごろはもっとあとになるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の検索やスイーツの情報を早速確認してみました。
是非宇治ならではのスイーツを味わって来ようと思います。
いろいろと教えていただきありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/04/30 00:00

鳳凰堂の拝観は20分おきに数十人ごとに行われますので、定員性になっています。

平等院に入ったら真っ先に鳳凰堂の拝観受付に行って整理券を購入してください。その際に鳳凰堂の拝観時間が指定されます。混んでいる時期だと1~2時間くらい待つかもしれません。
待ち時間に鳳凰堂以外の箇所を見学してください。待ち時間が長いと時間をもてあますかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拝観する際のポイントを教えていただき、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!