プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに香川県にある満濃公園へ行く予定を立ててますが
以前行った時は平日で善通寺ICから行きました。
しかし、今回はGW中とあって
混雑するのでは?と思いました。

混雑の中でも善通寺ICからの方が早いのか
徳島自動車道の美馬ICからのアクセス(調べた所の所要時間は40分らしいです)
からの方が早いのか、教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

国営の方の讃岐まんのう公園ですよね。GW以外なら何回か行った事があります。また無料になる日という日があって、その時はメチャクチャ混んでいましたが、周辺1キロぐらいから混んでいましたので、どちらから来られてもあまり関係ないような感じでした。
 善通寺ICから満濃の方はGWの時何回か通った事がありますが、特に混んでいるという事もありません。美馬の方も三頭トンネルから美合を通りますが特に混雑はないと思います。ただ道の駅エピアみかど周辺や谷川米穀店の辺りは行列とか駐車場への出入りの車が多いかもしれません。
 どちらから来られるのかが分からないのですが、高知や愛媛方面でしたら善通寺ICの方が早いと思いますし、大阪などの関西方面でしたら美馬の方が早いような気がします。
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
…まさに無料DAYに行きます。
愛媛からです。
美馬ICからはマイナーな交通手段かと思ってましたが
そうでもないみたいですね``r(^^;)ポリポリ

余裕を持ってでかけることにします。

お礼日時:2008/04/28 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!