アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車通勤をしています、最近、ガソリン代が高いのでスーパーカブにしようかなと考えていますがYAMAHAのスーパーカブとSUZUKIのスーパーカブ、値段はあまり変わらないみたいですがどこが違うんですか?

A 回答 (3件)

いろいろ種類がそれぞれでもありますが



ホンダのカブは王道、盗難率がこの中では一番
スズキはチューブレスホイールが使えるのと足回りが良い気がします。
ヤマハは唯一2st車も作っていてパンチのあるエンジンですが(生産終了)

今から新車となるとインジェクション車になりますが
もし部品が壊れたとき修理代が少々高い事を除けば良いバイクです。

この回答への補足

ところでNKYさんは、「三菱のジープ」とか「戦車のキャタピラー」とか、普通に言いませんか?「戦車のクローラ」、「戦車の履帯」なんてわざわざ言いませんよね!

補足日時:2008/04/27 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりホンダのカブなんですね、燃費リッター百何十キロ!
大変ご親切に教えていただきどうもありがとうございます。

お礼日時:2008/04/27 10:03

分かっていてわざととぼけて質問しているのか、本当にそうだと信じて知るのか分かりませんが、YAMAHAもSUZUKIもスーパーカブなるものは販売していません。


していると言い張るなら根拠を示してください。

この回答への補足

調べるのがめんどくさくてわざと調べずに回答しているのか、本当にそうだと信じて因縁つけているのか分かりませんが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
「いまだにヤマハのカブとかスズキのカブ
という人もいるくらいです。
そういえば、トヨタのボンゴ、日産のボンゴという人もいます。」

こういう人がいないと言い張るなら根拠を示してください。

補足日時:2008/04/27 09:57
    • good
    • 1

スーパーカブは、ホンダの登録商標でつ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/27 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!