アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの時点で長文なので申し訳ないのですが、タイトルのとおり、持ち運びに便利な巻取り式の、PCにデータ転送の出来るUSB⇔miniUSBケーブルのうち、携帯電話のデータ転送や充電の出来る後付コネクタ付きのUSB⇔miniUSBケーブルはどこかで購入可能ですか?
色々と探したのですが、携帯電話用コネクタの付いているものはどれもデータ転送の出来ない「充電専用」で、データ転送可能なものには「変換コネクタ取り付け不可」と書いてあり、変換コネクタも付いていません。
よく持ち運びするので多機能でかさばらない物が欲しいのですが・・・
両方得ようなんて欲張りはいけないんですかね?

A 回答 (1件)

http://okwave.jp/qa3979293.html
http://okwave.jp/qa3979294.html
似た質問をいくつも立てるのはやめましょう。

データ通信用の2本(+ノイズシールド)か電源用の2本か、どちらかを省略しているのがおっしゃるところの極細タイプのケーブルですので、両方使おうとすればどうあがいても太くなります。
一度自作してみてはいかがですか? 線を4本通すだけですからそこそこ細い物が完成しますが、通電ノイズと外部ノイズを両方拾いますので通信の不安定さにビックリすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の乱立申し訳ありません。以後気をつけます。
自作ですか。ホームセンター等で出来そうなら一度してみたいと思います。
やはり性能をよくしようと思えば線は太くなっていくんですね。ケーブルのシステムを全然知らなかったので無理を言ったのですが、構造などの詳しい回答有難うございました。

お礼日時:2008/04/27 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!