プロが教えるわが家の防犯対策術!

B'zの松本さんのギターってすごいですよね!?
みなさんはどう思いますか? 日本にあの人に匹敵するギタリストはいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

回答致します。



日本にあの人に匹敵するギタリストはいるのでしょうか?
私個人の意見ですが、いません、別の生き物、あの指捌きはもはや神の領域ですね。

ギブソンが日本人初(アジア初)しかも世界で5番目に認めましから、ちなみにギブソンがレスポールのシグネチャーモデルを供給してくるのは相当な腕と認めた人間だけです。ギターの世界ランキングでも3位です。
    • good
    • 0

ラウドネスのギタリスト、高崎晃が言ってましたが、


アマチュアでもテクニックに秀でたプレイヤーは
たくさんいるって。U2のギタリストもこれこれの
ギターリスト達に自分は影響を受けたけど、彼らは
決してテクに秀でたプレイヤーという訳ではなかった
と。上手い、テクがあるからその人がスターになる
訳ではない。
そしてメタル系は派手なプレイが多くて目立つけど
だからメタル・プレイが得意なギタリストがイコール
上手いという訳ではありません。子供受けに【ギター・
ヒーロー】なる言葉が80年代前半に出来ましたが。
ギタリストが有名になるには、その舞台であるバンド
がスターダムに上がらないといけませんよ。
松本さんはTMネットワークや浜田麻里(どちらも84年
デビュー)のバックやツアー・セッションをやってい
た人でしょう?
それから、ネット掲示板の書きこみって、書いた人が
ある程度以上の世代の場合、その人が中高生時代に人
気があった人の名前を書き込み勝ちです。もうそのプ
レイヤーがとっくにそのジャンルからいなくなってい
るにも関わらず、それを知らない。
そしてネット掲示板って匿名をいい事に邦楽の人たちの
中傷・嘘書きがスゴイ事が多い。私は見てないけどB'z
も相当やられているらしい(このサイトでも邦楽の人、
悪口書きこみ多いです)。そこのところ、お気を付けに
なって下さい。
~スゴイとか何とかいったところで、結局は好みが勝つ
 んですよ。テクニック云々いっている人らは、行き着
 くところは自分の好みにあうかどうかで、けなしが始
 まるというのがいつもの光景です。
松本さんは技量と売れているという2ツを持った幸運な
プレイヤーだとは思いますよ。スタジオ・プレイヤー
出身の人は、技量は十分という人が確かに多いと思います。
    • good
    • 0

名前はわかりませんが、ラウドネスのギターリストは凄いですよ。

    • good
    • 0

チューブの春畑道哉さんもすごいですよ。



弾けるって人(私もこっち)は多いけど、巧いって人がホントのプロですねぇ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!