アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡保の養老保険を掛けていて
先日4月7日月曜日に死亡保険の請求をしました。
2週間くらいで支払通知のようなものが届くと言われたんですが、
本日まで届きません。
明日電話すればわかると思うんですが、
3週間もかかるということは何か審査に引っかかっているのか
不安です(引っかかるようなことはないとは思うんですが・・・)
同じような経験をされた方がいましたら
お話を聞きたいと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 審査のためか、それとも事務的におそくなっているのかは、事例によって違うでしょうから、経験談をお聞きになるよりも、下記サイトをごらんになって、直接、かんぽコールセンターからサービスセンターに確認される方がよいと思われます。


 ・・・・・・
かんぽコールセンターでは、保険商品、保険料のご案内など一般的なご相談にお答えしています。各種保険金ご請求後のお支払状況についての確認など個別のご契約に関することなどは、受持ちの、サービスセンターへお電話を転送し、サービスセンターの担当者からお答えしています。とのことです。

参考URL:http://www.jp-life.japanpost.jp/contact/cnt_inde …

この回答への補足

月曜日に通知が届きました!

補足日時:2008/05/02 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
わざわざ電話してくださったんでしょうか!
ご親切にありがとうございます。
私も電話をして、月曜日に対応するということで、
土日が長くて長くて気になり
こちらで経験したかたがいたらと思い
質問させていただいたしだいです。
今からお酒でも飲んで寝たら待ちに待った月曜日に
なりますね!
あと少し静かに待ちます。

お礼日時:2008/04/27 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!