プロが教えるわが家の防犯対策術!

サカナを見て興奮し裏声で叫んでしまうハイテンションなさかなクン。
どう思いますか?

1 キモくて見るとイラつく
2 キモ面白い
3 なんとも思わない
4 かっこいい
5 尊敬

私は5です。自分の好きなことで日本一になって、それを仕事にして大活躍している、それにいろいろな番組に出ていつも笑顔でいるから。

A 回答 (22件中1~10件)

#7です


お礼ありがとうございます
ついでに
さかなクンが本職イラストレーターな話しが出てない気がします
「さかなクン イラスト」で検索するといっぱい出てきます
イラストもほとんど魚介類なのが受けます
あのかぶりものの魚も自分のデザインだそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本職とは知りませんでした。
色がきれいで好きです。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/13 21:52

私も5ですね。


最近、東京海洋大学(でしたっけ?)の准教授になられたようですし。
好きなことを極めてあそこまで上り詰めたのはすごいと思います。
私も「彼のようになりたい」と思います。
好きなこと(ちなみに歴史)を極めて行きたいな、と。

ハイテンションなキャラですがすごく真面目な人のようなので、そのあたりにも好感が持てます。

この回答への補足

みなさんのご回答、思いのほかひとつひとつが奥が深く面白くてためになり、驚いています。
ありがとうございました!

補足日時:2008/04/29 21:21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういえば日本一ってことは2位、3位・・・がいて、
それで勝ち抜いてますから、
TVだと弱弱しそうに見えるけど、実際に見たら強そうかもしれないですね。
いつか歴史でTVに出たら、「いつかこんなサイトで語ったよ~」とか、TVで言ってくださいね。見てます!

お礼日時:2008/04/29 21:21

NO1の方が既にご指摘されてますが大学の准教授なんですよね。



なので5です。
加えてあのハイテンションの乗りで伊東にあるホテル「ハトヤホテル」
で魚を抱きかかえてもらいたいもんですな。

抱かれた魚のほうがあのハイテンションに動揺しそうだが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハトヤホテルって(爆)
さかなクンって普通の人のレジャーをする姿が想像できないですね。
温泉旅行とか想像できない・・・
伊東に行ったらずっと船で出るか海に潜ってそう(笑)

お礼日時:2008/04/29 21:15

5です。

最初は変な野郎と思っていましたが、TBSのサンデージャポンという番組で彼のことを取り上げていたのを見ましたが、それ以来彼のことはすごいと思っています。おそらく将来その世界の第一人者になるんではないでしょうか。ちなみに、あのキャラはたぶんテレビ用だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さかなクンが魚の解説をしている番組はたくさん見ましたが、
さかなクン自身を解説する番組は見たことがないです。
世界一になりそうですか、すごい。
キャラも作りもの?すごい・・・

お礼日時:2008/04/29 21:11

すいません。


生理的にダメです。

どんなに偉くても努力家でも人が良くても私にはちょっとキビシイです。 東国原も同じ理由でNGです。

人間の感情とはいかに理不尽なものか痛感いたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あやまらせてしまってすいません。
東国原知事は私もどうもダメなんです。
不満があるわけじゃないけど、TVで見たくない・・・
東国原知事のニュースは速報とか台風情報みたいに字幕スーパーにしてくれないかなー。

お礼日時:2008/04/29 21:08

1



ギャーギャーうるせえ

見た目も声も喋り方もうっとうしい

テレビに出てきたらチャンネル変えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

感じがストレートに伝わってきました(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/29 21:04

ご本人に対しては2


魚に対しての知識と愛情に関しては4
魚に対してあれほど熱心に学んだことに関しては5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大雑把な選択肢に対して、丁寧な回答をありがとうございます。
うーん、私が人からこんな風に思われたらうれしすぎます。

お礼日時:2008/04/29 21:01

私も5です。


あれだけ熱中できるもの、好きになれるものを見つけられて、それが仕事として成り立つというのは幸せなことだと思います。尊敬します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなことを仕事にするのってある意味すごく大変ですよね。
だから、そうしている人って尊敬します。さかなクンに限らず。

お礼日時:2008/04/29 20:58

 5


僕にはよく分かるんです、男の子は小さい時に昆虫や魚など好きな子がけっこういるもので、僕もそうした子供でした。生き物の図鑑を暗記するくらい読んで、身近なところの昆虫や小鳥や水生生物を飼ったり・・・・それでも学校生活は瞬く間に過ぎて社会に出ては現実的に押し寄せる諸々の忙しさの中で、幼い頃の好奇心の対象など遠い日の思い出やかすかな記憶として隅に追いやられて行くものです。「子供の頃は好きだった」・・・・それ止まり、ですね。だからこそ子供の頃の好きだった魚に対する好奇心や知識をそのまま大人になってもずーと保持し続けている彼の姿を、なんだか素直に尊敬できるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、耳が痛い・・・夢はどこへ行ったのやら(^^;)
世間体、お金の勘定、損得、勝ち負けなんかを気にすると、
私のようにいつのまにか夢のない人生になっちゃいます。
ほんと、さかなクンを尊敬します。

お礼日時:2008/04/29 20:56

4 かっこいい



よく腕をみてみよう。物凄い逞しい。
私の中でさかなクンはあり。その辺の男よりはるかにいい!(・∀・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、わかります。
なんであんなにたくましいんでしょうね。
水中に潜ったりアウトドアが多いからでしょうかね。

お礼日時:2008/04/29 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!