アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日WINMXにてゲームソフト何本か落としたのですが、再生がならなくて困っています。FCDとCCDファイルでした。CD革命とかあるみたいですが、DAMONToolsを使っております。DAMONToolsでマウントしようとすると、認識してくれません、FCDが圧縮されていましたので、解凍してもだめでした。いろいろサイト見ますと、コピーとサウンドがならないとか言うのは発見できたのですが、当方の初期のものは、見つからず困っております。教えてください。

A 回答 (3件)

DLしたゲームソフトが市販されているものならば、違法になります。



FCDは、CD革命によってイメージ化されたデータです。
使用したバージョンを使うべきです。
本来、自分でイメージ化して使う分においては 問題ないはずです。
フリーでFCDをISOに変換してくれるソフトがあるのでそういうのを
利用してもいいでしょう。

CCDは、CloneCDのイメージです。
CloneCDは、試用できるので試用してCDに焼いたほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.ugtool.com/toolsearch/search.cgi?mode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。出来ました。ISOにしたのですが、日本語バッチしてなかったのでマウント失敗していたんですね。CCDの方もそのような方法でいけるのか試してみようと思っております。またゲームしてみましたが、思ったよりがんばったかいが無くざんねんでした、〔笑〕

お礼日時:2002/11/06 23:57

もう一つ、#1さんの回答に補足すれば、圧縮されたFCDファイルは、作成したもとのソフトのバージョンによっては、互換性がないので同一バージョンのCD革命でないとマウントできません。


再現環境を自分で構築できないのなら、あっさりあきらめる事です。
    • good
    • 0

ISOに変換しないとだめ



これ以上、書くと違法の手助けと言われるので、ここまで、
これも、やばいかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!