プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「伊東家の食卓」でのティシュBOXを使った編物の裏技ですが、やっと2箱空いて小学2年の娘が編み出したのですが最後の閉じ方を忘れてしまって困っています。いまだにティッシュBOXに付いたまま・・・
覚えている方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

(本文はリンク先のページをコピーしたものでしたので削除しました 管理者)



参考URL:http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arai163 さんわかりやすい回答有難う御座いました。
早速明日娘とやって見ます。

お礼日時:2001/02/13 00:25

仕上げに糸をくぐらせるのは#1の方の言う通りですが、ティッシュの空き箱で編んだものは 網目が粗いので一度くぐらせただけでは緩んでくるので、出来れば帽子のテッペンを絞る時の様に2回くぐらせた方が良いですヨ


小さなお子様には難しいと思いますので、仕上げはお母様が手伝って上げると良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arai163 さん kenntya さん ご回答有難う御座いました。
早速最後の仕上げをやってあげる事が出来、娘は喜んで
付けていました。
小さな娘が一生懸命何かをやっているのを見ていると
こちらも嬉しくなり色々やらせてあげたくなってしまいます。
また何か有りましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2001/02/13 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!