プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の新入社員(男)です。
会社では上は作業着のため、下だけスラックスということですが、どうしたらよいかと思っています。

某紳士服チェーン店で見たら、スーツのズボンに比べると単品のスラックスはおじさんが履くようなものに見えました。職場の若い方を見ると、スーツのズボンだけを履いているようにも見えます。
綿パンやチノパンを履いている人はいませんし、それは個人的にも抵抗があります。

スーツのズボンと区別がつかないようなスラックスは買えないのでしょうか?
また、値段はどのくらいが普通ですか?(安くて気に入らないものなら、多少高くても良いと思っています)
最悪、スーツのズボンだけを買っても良いと思うのですが、そのようなことはできるのでしょうか?
何か1つでも構わないので、ご回答いただけると助かります。
その他、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

若い頃、建築デザイン事務所のようなところにいて、現場にでたり図面ひいたりで、まさに質問者さまと同じ環境でしたね。

>単品のスラックスはおじさんが履くようなものに見えました。
メンズショップやセレクトショップでウール素材のパンツを買えばいいでしょう。
東京でいえば、ケントショップとか帝人メンズショップなど、BEAMSやUAや
トゥモローランドなどで、ジャケットにあわせるパンツとして売っています。
まず、素材をグレーかネイビーの無地または、千鳥格子、グレンチェック
素材は、ウール。コットンやコットンポリエステルを避ければスーツのパンツ風に
なります。
あとは、セットアップで売っている下だけ買う手もあります。
おじさんぽくなるのは、タックの数。ノータックの細身のものが今風です。
わからなかったらデパートのパンツ(ズボン)売り場という手もあります。

>値段はどのくらいが普通ですか?
12000円~35000円くらいまでブランドでまちまち。

(安くて気に入らないものなら、多少高くても良いと思っています)

>その他、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。
どうせなら、休日のジャケットを一つ買って、それにあわせる色柄にするのも
いいでしょう。となれば、ネイビーか黒の上着にグレーのグレンチェックが一押しですね。
千鳥格子にウィンドーペインがオーバープレイドになっているのも悪くない。

パンツは消耗品なので、張り込まず、メーカーのセールで半額になったものを
まとめ買いするのも手です。ただし、こいつも流行がありますから徐々に買い足す
感じがいいですね。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウォッシャブルではないものにすればスーツっぱい感じになりますね。
休日に仕事用のスーツやスラックスを着られるほど着こなしが得意ではないので、仕事のみで考えています。

ゴルフのパンツはいかがでしょう?私は販売員でゴルフ売場にいたことがあるのですが、仕事で使う方も多かったです。

立ったり、座ったり(しゃがんだり)という動きのある仕事の方、工事現場の視察など汚れる場所に行くことが多い方にはお勧めできると思います。というのも、ストレッチ素材のものも多いですし、自宅で洗濯できるからです。NO1の方もおっしゃっていますが、一度デパートに行って、どんなものがあるのかみたり、CALM_TOWNさんがどんな風に見せたいのか販売員に相談するのもいいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ゴルフのパンツみたいなものが、おじさんが履くパンツに見えてしまいます。