プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記念休暇にバリ(または周辺アジア)へ家族旅行を考えています。小学生3・5年の4人家族です。ごく限られた旅費の中、安く満足ゆくおすすめのツアーをご存知のかた、教えてください。(費用が高ければ海外は断念せざるをえないと思っています。期間5~7日、時期は7~11月頃。経験談あれば有り難いです)

A 回答 (1件)

何に満足、というポイントが人によって違うので一概に言えませんが、経験談ということでご容赦下さい。


ツアーはいろいろな行程が込み込みよりも、エアとホテルだけツアーで押さえて、オプションは現地旅行会社(日本人又は日本語スタッフがいます)で付けた方が安価ですし、自由に行程を組み合わせる事ができます。私がよく利用するサイトはこちらです。http://www.tour.ne.jp/いろいろ検索して、条件に合うツアーが見つかるといいですね。現地の旅行会社については、ネットで検索するとたくさん出てきます。同じ現地旅行会社で複数のオプションを付けると割引してくれたり、いろいろ特典がつくので比較してみて下さい。
バリですと、フライトは8時間くらいですね。近くて安価で小学生でも楽しめる…というとタイのプーケットもオススメですよ。シーカヤック、象乗り、アイランドホッピングなど小学生でも楽しめるオプションがいっぱいあります。プーケットで一番にぎやかなパトンビーチ周辺では、カタコト日本語が話せるスタッフ・日本語メニューが豊富な屋台がたくさん出ていて、新鮮でおいしいタイ料理を安価で食べることができます。もちろんレストランもたくさんありますが、屋台の方がプーケットらしくて私は好きです。私がプーケット旅行の際に参考にしたサイトです。http://www32.ocn.ne.jp/~tyutyu/index.html
小学生という時期に海外旅行を経験することはとても価値のあることだと思います。というのも「外国語(特に英語)が話せないと不便、話せるってこんなに便利なんだ」というのを体感することで、その後の外国語学習のモチベーションに大きく関わると思うからです。ステキな家族旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところご回答いただき有難うございます。
めったに旅行できないので、リゾートと言うよりも子供に何か異国・歴史等を体感させたいと思っています。早速、サイトを見させてもらい、子供割引等で家族向きのツアーを研究したいと思います。引き続き情報あればお願いいたします。ありがとうこざいました。

お礼日時:2008/05/21 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!