プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
この度、とある場所へ転居することになりまして、これを機に陸運局に行って、車輌ナンバーを自分で希望してみたいと思っています。

77-77とか、
12-34
のようなメジャーなものも良いのですが、人気があってなかなかGETできないですよね。
そこで、あまり他の人が気づかないけど、ちょっとインパクトのあるようなナンバーを考えています。
今考えている候補としては

(1)35-15(さんごじゅうご)みたいな掛け算系

(2)41-26(よいふろ)みたいなゴロ合わせ系

です。

みなさんの良い案、教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。



パっと思いついたのはあなた様のID「sirokuro」より46-96。
マージャン好きの友達が付けていたのは「ヤクマン」より890。
排気量の数、なんていうのもどうでしょう。

ちなみに私の愛車はローバーのミニ。ナンバーは68-32です。

あんまり参考になりなくてごめんなさいね...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

68-32!ばっちりですね。
すばらしいです。
うちはスバルのフォレスターなので、「4-86(ス-バル)」かなー。
中国語読みみたいになっちゃいますね。
候補にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 15:21

4258=死人小屋とか、1564=人殺し、なんてのは不謹慎ですよね。

失礼しました。
それでは2951=福来い、なんてのはどうでしょう。
9316=草色、なんてのも綺麗かも。でも、「臭い色」と間違えないでね(笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2951も、「肉来い」とも読めて、ある意味肉大好きの私としてはバッチリかもしれません♪
これも候補とさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 15:25

17-32(人並みに)


22-36(富士山ろく)

こんなの縁起が良くないですよね!(インパクトつよすぎたかな!)
15-64(人殺し)
42-74(死になよ)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

22-36 いいかもしれないです。
オームの鳴く絵でも添えたらばっちりですよねー。
ちょっと想像したら楽しくなっちゃいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/06 15:28

 俺の車の番号は「3-14」です。


 誰に見せても一発で番号を覚えてもらえます。
 俺自身、絶対に忘れない自信があります(笑)(ただし小さい方の番号とひらがなを忘れてしまいます(^^;゜。)

 あとは、自分の誕生日とか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

個人的に、かなり気に入りました。
だれでも一発でわかる、覚えやすい数字ですねー。
あまりこのナンバーの人も少なそうだし。。。
これは盲点でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 15:32

こんにちは。


まあ、適当に列挙してみます。

46-49(よろしく)
42-19(死に行く)
8-93(や○ざ)
1-10(110番)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

46-49 と 8-93は、かなりのメジャー級ですよね。
なんとなく個人的にはマイナー処でいて、かつインパクトのあるのがいいんですよねー。
1-10はかなりいけてると思います。
これは候補にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 15:36

117(いいな)、703(なおみ)、1818(いやいや)、9999(くっくくく)などなど。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

117(いいな)は、時報みたいでいいですねー。
703(なおみ)はうちの妻がなんと言うか怖いです。
この中では117を候補とさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 15:46

こんにちは。



私の知り合いは
『238』です。
藤井フミヤさんのファンなので。

ちなみにフミヤさんが
数年前にトヨタのマリノのCMに出ていた時
車のナンバーは『238』でした。

凝ってるな~と感心したものです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

あいにく藤井郁哉はファンでないのですが、名前を数字に読み替えるのっていいですよね。
なにかいいのがありそうなので考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 15:53

昔、友人が 87-90 というナンバーでみんなに、ハナクソ、ハナクソ、と言われてました。

    • good
    • 29
この回答へのお礼

はなくそですかーー。。なかなか強烈なインパクトですね。
これはまさか希望されたわけじゃないですよね?
希望されて付けたナンバーだとしたら感服します。(笑)
笑える系のナンバーも悪くないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 15:56

こんにちは。


ウチの家の車の例ですが・・・

31-56(サイコロ)
・1-68(イロハ)

ってのはどうでしょう?ちなみに、希望選択制導入以前のナンバーでしたので
まったくのぐうぜんでしたけど(^^ゞ
    • good
    • 19
この回答へのお礼

すごいですねー、偶然とは!!
1-68はすごいですよ。ある意味1-23みたいなものですもんね。
候補とさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 15:58

こんにちは。



僕の知人の場合ですが…熱烈な日産ファンで
55-23(GoGo!NISSAN)
をつけてます。

他のディーラーでは難しいかも知れませんね(笑)。

それでは。
 
    • good
    • 15
この回答へのお礼

私の場合、スバル派なので、

55-24(ゴーゴー富士重工)になっちゃいますね。
殆どいっしょだ。(笑)

かなりマイナー系ですよね。

参考とさせて頂きます。

お礼日時:2002/11/06 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!