アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープ メビウス PC-MJ140MにWIN2000をインストールしました。デバイスマネージャー不明なデバイスに!が付いてしまいました。プロパティを見てみると場所はintel 82440MX PCA to ISA Bridge となっています。
パソコンの起動とかには問題はありませんが、タッチパッドが利いていません。
メーカーサイトにもドライバが無く困っています。おしえてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0

これはマザーボードにPCIバスとISAバスがついていて、これを連結するためにインストールされたデバイスマネージャーですね。

これが効かないとデータの伝達が巧く行かない可能性が出て来ますね。
 これにビックリマークがついているということですが、一般的な解決法としては一旦これを削除してから再起動をかけるとインストールし直されます。
 タッチバッドのデバイスマネージャーは別にあります。これにはビックリマークがついていないのでしょうか。もしついてないなら、コンパネ→マウス→デバイス設定のタブと辿って表示される画面でタッチパッドが向こうになっていないでしょうか。もしそうならこれを有効にすると効くようになる筈です。
    • 0

PC-MJ140Mにかぎらず、メーカー製のPCは「リカバリディスク」あるいは「再セットアップディスク」からセットアップしないと必ずそのようなことが起きます。

win2000をということですが、それはどこから持ってきたものですか。
もし単体で購入したものではなく、他のPC用のものなら「ライセンス違反」にも問われますので絶対に使用してはいけません。
    • 0