アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5/2~5/4に夫婦で北海道旅行に行きます。
(札幌に2泊し、パックでレンタカーが付いています)

レンタカーが使えるのですが、2人ともあまり運転に慣れていないため、車での長距離移動はできるだけ控えたいと思っています。

そこで、札幌から車で行きやすい、おすすめの観光スポットを教えて欲しいです。


今のところ行き先は「モエレ沼公園」しか決めてないのですが、
嫁から「綺麗な星が見たい」「美味しいお寿司を食べたい」という要望が来ているので、ぜひ叶えてあげたいと思います。

ご協力お願いします!

A 回答 (4件)

ちょっと遅い回答で申し訳ないですが、


何かの参考になれば・・・w

※実際に旅行をする際の参考とする場合には、
必ず事前にご自身で最終確認をお願いします。
なお、ここで紹介した場所については、
時間があればご自身でネット上を検索して、
写真その他の情報を見てみてください。
きっと理解が深まると思います。

【小樽】

動物が好きならば、
「おたる水族館」などもいいと思います。
夫婦なら水族館も楽しいかもしれません。
ショーなども楽しいと思います。

あと、小樽では「北一硝子」も有名ですね。
こちらもオススメです。

【札幌】

天気がよければ広い公園は最高ですよね。
「モエレ沼公園」以外にも「前田森林公園」など、
他にも広い公園がいくつかあります。
のんびりくつろぐにはいいかもしれません。

公園ではありませんが、
「藻岩山」もいい場所ではないでしょうか。

芸術が好きな方であれば、
市内南部にある「札幌芸術の森」も面白いと思います。

札幌中心部で、観光になりそうなところを挙げるならば、
大通公園やテレビ塔、時計台、すすきの、
サッポロ・ファクトリー、サッポロビール園、
あたりでしょうかね。

あとは中心部からは少々離れますが(西方面)、
石屋製菓さんの「白い恋人パーク」というのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2008/05/06 18:57

札幌市民ですが、自分のお薦めは近場です。



札幌から小樽に国道5号線(一般道)で行く途中に「張碓(はりうす)」という地区があります。ここはうちら札幌市民の夜の息抜きの場所となってます。付近は峠(張碓峠と言います)の奥まったところですから、両側に山があり、札幌や小樽の明かりも遮れて、星空も見れて、札幌市民ご存じの夜の隠れ家的な「ムフフのホテル街」となっております。ご夫婦で近場で星空見るなら、この辺がいいでしょう。

一例:
ペリーゴール(全室から海が見渡せるオーシャンビューホテル)
http://www.art-world.jp/otaru/good-life/2006-07/ …
↑このとおり、昼は海が見えますが、夜なら星空になります!
http://www.binguan.info/dp.php?h=110

または、札幌から真北に国道に沿って、石狩、厚田の方に走って下さい。石狩川も近くなると、ほとんど見渡す限りの原野になり、星空がきれいに見えるようになります。夜ならロシア語のラジオもよく入ります。興味があれば、あとで言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌市民のアドバイスありがとうございます!
札幌で星はちょっと無理があるようですね…
藻岩山からの夜景を楽しみたいと思います。

お礼日時:2008/04/30 11:32

星は難しいですね。

札幌は大都会です。旭川方面から夜に帰ってくると、えらい遠くからでも札幌の上空が明るいのがわかります。
かといってあまり遠くに行くと、帰りが夜中になりますしね。難しいところです。

で、滝野すずらん公園
http://www.takinopark.com/
とか、えにわ湖
http://www.eniwa.org/mizumidorihana/lake/index.h …
あたりはどうでしょうか?
札幌からは山の影になるので、幾分光が遮られるかと思います。

中山峠も悪くないのですが、少々遠い(札幌市中心部からだと1時間半くらい)のと、交通量が非常に多いので、車のヘッドライトが邪魔かもしれません。

えにわ湖もちょっと遠いのですが、恵庭ICからわりと近いので、宿がICの近くの場合は行きやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌で星はちょっと無理があるようですね…
滝野すずらん公園はちょうど桜が満開のようなので、足を運んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/30 11:29

きれいな星は、都会の光りがないところがよいのですけど、中山峠を越えますけど(峠の前にレーダーあり)、ニセコの方とか(夜、車のライトをつけてると北きつねが出てきます)、個人的には黒松内ですけど、ちょっと遠いですね。

支笏湖も山の中だからよいかも?丸駒温泉の日帰り入浴是非してください。とてもとてもしずかな露天風呂ですよ。札幌から車1時間です。ナビ付か?真駒内まで出れば青看板が出てますから従って行くだけです。
車を使うならやはり小樽でしょうね?近いし高速を使えばすぐです。お鮨がおいしいし、伊勢寿司が一番有名ですけど、他にもいろいろありますよ。札幌のすすきの、豊寿司もおいしいですよ。ここはネタ的には、感動ものです。

この回答への補足

レンタカーはナビ付きになります。

補足日時:2008/04/30 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌で星はちょっと無理があるようですね…
藻岩山からの夜景を楽しみたいと思います。
小樽のお寿司はぜひとも味わってみたいです。
丸駒温泉も良いですね。検討してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/30 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!