プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょろっと僕、30万円くらいお金が必要なんですが、
消費者金融でお金を借りるか、VISAカードを持ってるので、クレジットカード現金化っていうのでショッピング枠を現金に換えるか、迷っています。
ショッピング枠現金化って、たくさんあるみたいですが、あれってあやしい会社じゃないんでしょうか?
あやしくないならいろいろ早そうなんで、使ってみたいと思うんです。
使ったことのある方いらっしゃいますか??

A 回答 (10件)

私も nam_kansa さんと同じく モバイルチェンジって所を利用したことがあります。

ネットから応募すれば 誰とも話さなくても会わなくても済むからすごく楽チンですね。
    • 0

これ使ったことあります。

手続きは早くて、つかいやすかったですよ~
初めてだったんですが、1時間くらいで出来ました。
悪い噂もあって、最初はちょっと怖かったんですけどね、

口コミのサイトを使って選んだんですが≪モバイルチェンジ≫
ってところでした。土日でも24時間やってるみたいです。
    • 0

>ショッピング枠現金化って、たくさんあるみたいですが、あれってあやしい会社じゃないんでしょうか?

クレジットカード現金化は確かに怪しいのばかりですねw

自分が使うときはは比較サイトなどで調べてますよ。
比較されてるから選びやすいですしね。

あとは、業者に電話してみて、いろいろと聞いてみるのが1番ではないでしょうか。
聞くポイントは・・・還元率、手数料、振り込み日時、商品の内容
この辺を聞いてみて、もし言葉を濁したり、申し込んでからお話しますはやめたほうが良いんじゃないでしょうか。

気をつけてくださいね。詐欺業者も中にはいますから・・・。
    • 0

こんにちわ、tettsuyaaさん。

怪しいか怪しくないかでいうと、怪しいです(笑)
ただしどの商売でもそうですが、信頼できる業者は確実におります。

私も実際に利用したことがあります。
たまたまそれが運が良かったのだと思いますが、良心的な業者を利用することができました。
私が知ったのはブログの管理人さんが紹介されていたおすすめ業者からです。
私もおすすめしたいと思います。
最初はどこでも不安かもしれませんが、大丈夫ですよ。

参考URL:http://ameblo.jp/creditcashback/
    • 0

ちょろっと 程度で30万なら、ちょろっとやめた方がいいですよ。

自分の資産からちょろっと出せるなら構いませんがそれが出来ないからと言う事なのでしょう。

カード会社は、お金を貸すのと、品物などの代金を立て替えるというのは、危険性が違うと考えて居ます。

現金は何にでも使えますからね。
だから、ショッピング枠の方がゆるい。

ショッピング枠の現金化なんで、金利として考えれば違法金利。
でも、現金を貸してる訳じゃないから法的規制はない。

そこまで不利な状態で現金を用意しなければならないのに、ちょろっとした事に使う様な物では無いでしょう。

元々ショッピング枠で購入した物などは支払い完了まではカード会社が所有権を放棄しない。
それを売った事にして現金を受け取れば、カード規約違反でカードも停止される可能性もあるんです。

まぁ、シッピング枠を現金化仕様なんて考えてる人は、ちょろっとした内容でなんて事は無いでしょう。
もう、借りられる現金の枠も無くって行き詰ってやる方式ですからね。
大体の人は、もう、破産が目の前と言う事が多いのが一般的です。

今後の事も良く考えて使われてください。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

ありがとうございます!
てか、今さらなんですが、普通にキャッシング枠使えばいいんですよね・・・。
現金化のHPいろいろ見てたら、キャッシング枠があるってこと忘れさせられてました・・・。
ありがとうございます!

1ヵ月後くらいにココの掲示板で「騙されました!」という質問をしないように!

• 0

http://www.ypp.info/cresarabank/03_yamikinn/112. …
こちらを読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい!!
質問してマジ良かったです!
ありがとうございます。

お持ちのVISAカードにキャッシング枠があるのでしたら、そちらで借りたほうがようほどマシです。

• 0

おすすめしません。

どのような事情かは存じませんが、ご自身の個人情報に傷がつくようなことはやめておいた方がいいです。
消費者金融も然りです。
高金利でお金を貸す事業者に「あやしくない」はありません。

もう既に焦げ付いてるのなら知りませんが・・・将来自動車ローンや住宅ローン組む時に間違いなく不利になる材料が増えるだけです。
    • 0

当然怪しい会社ですよ。

質問者さんが30万欲しいとなると、業者は手数料だなんだと「50万円くらい」商品を買わせせます。
つまり質問者さんが返済し無ければ習い金額は「50万+カードの利息」です。
非常にバカバカしいと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

・・・、超思います。

質問して良かったぁ。
ありがとうございます!