プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近2ステップのCDなんかのブックレットによく出てくる、
「ガラージ」という言葉が、どうもよくわかりません。
ジャンルのひとつですか?それとも曲のスタイル?概念的なもの?
また「これぞガラージ!」という、代表的なアーティストは誰ですか?
その手のクラブミュージックに詳しい方、どうか教えて下さいませ…。

A 回答 (2件)

英語で良ければここに説明がありますよ。


ガラージ=Garage です。
http://www.garage-music.com/garage1.htm

参考URL:http://www.garage-music.com/garage1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラージ初期のアーティストたちの名前が、スペルまでよくわかって、
参考になりました。ちょっとレコード探してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2001/02/13 20:17

“ガラージは、トラディショナルなブラック・ミュージックに


基づいた「歌もの」のディープ・ハウスを指す言葉で、
70年代のアングラ・ディスコを彷彿させるようなサウンドでもある。
1987年にニューヨークのクラブ『パラダイス・ガレージ』で
発祥…”
すべて、参考URLの受け売りですので、そちらをご覧下さい。
アーティストについての情報もありますよ。

参考URL:http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=242
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイト、わかりやすかったです!
私はガラージって、2ステップやドラムンベース同様、
UK発祥の音楽かと思ってましたが、ニューヨークなんですね。
いい勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/02/13 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!