男なのにも関わらず、女優の堀北真希さんのような外見になってしまいます。
顔が似ているのではなく、鏡などで自分を見たときに雰囲気がそんな感じだと思ってしまいました。
顔が幼くて身長も160センチ、体型は痩形なため、あまり男性っぽくならず、
髪も髪質などの関係がありあまり短くできず(でも耳が半分くらい隠れるくらい
の長さ)、前髪も堀北さんのように別けていて、服も体に合うように配色
(肌に合うようにスプリングカラー)やサイズ(体型に合うように細身など)を気にす
るとどうしてもそうなってしまいます。
女性なのにボーイッシュな堀北さんに対し、男なのにボーイッシュな堀北さん(=ガーリッシュ?)
になっています。
そのためか、すれ違う人から少し見られている気がしてしまい、
「変に見られてるのかなぁ」と不安になってしまいます。

堀北真希さんは僕の大好きな女優さんですが、男が堀北真希さんのようになって
しまうのはどうかと思うんですけど、周りから見てどうですか?
堀北さんのようにならない、もしくは堀北さんのようになってしまっても変にな
らないようにするにはどうすればいいでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

まず。

自分が女性的とみられていいのかどうか自分で決めなさい。

私は、あなたより少しだけ身長が高いだけでチビであることをかなり
引け目に思って常に男っぽく意識してきました。
それでも、海外にいくと男にいいよられたり逆に馬鹿にした目つきで
みられたりもしました。
幸い顔は美形とまではいわずとも不男ではないから可愛くやさしい少年
イメージは作れますが、問題は好きなタイプの女性にはモテない。
ことに30代以降までは。

目標にしてきたのは藤井郁弥。彼はチビでもかっこいいし男らしい。
女々しいチビなら、徹底的にゲイ路線でいくべきで嫌ならミリタリー
系やライダースジャケットを着て男っぽくみせる。
本当に美形なら国文太一のように美男子路線でいく。

問題は人がどうみるかでなく、自分がどうありたいかです。
今が高校生以上ならおそらく、その身長で人生80歳まで
いくわけですが容姿は40過ぎで大きくかわる。
それをどう変えていくかは、あなたの生き方次第。
妖精のような少年。少年のような中年はいても
そのさきは、童顔の小男で終わらないように今から
強い男気を養っておくべき。外見と内面の落差が常に
あなたの魅力となるように・・・それがあなたならではの
個性だと思うのです。

あなたがまだ中学生ならまったく的外れな話。読み飛ばしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。