プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去ログを調べ、自分なりに調べてみましたが上手くいきませんでした。誰か助けてください!

液晶の電池?が切れ、画面がほぼ真っ暗(近くで目を凝らせば見えます)なノートパソコンに外部モニタを接続して、使おうと思っています。

使用パソコン:NEC製 LL/750/B
モニタ:シャープ製 LL-T17A
パソコンとモニタを繋ぐ端子は青いやつです。すいません、名前が分かりません・・・。

実は一度パソコンの設定をあれこれいじって、モニタに映りました。そのためモニタの故障は無いと思います。
その設定を行ったのが3日前なのですが、今日改めて繋いだらまた映らなくなっていました。
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0 …
前回はこのサイトを参考にして、画面のプロパティ→設定→詳細設定→画面でモニタ、パネル、テレビの絵がある画面でいじっていたら映りました。

私のパソコンではパネル、テレビの絵の下に「1」と「2」というアイコンがあり、モニタを1にパネルを2にして適用すると、なぜか一瞬だけ外部モニタの画面が映り、すぐに真っ暗に戻ってしまいます。

前回映ったときは外部モニタとノートパソコンの画面が繋がってるようでした、同じ画面が映っているのではないです。
ちなみにパネルもテレビも1にすると、「マルチモニターの拡張ディスプレイの一部が表示されないため、変更された設定はできません。」とエラー文がでます。

どなたかこうやったら映るかも?といったことで構わないので、情報をください。どうぞ皆様よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

外部ディスプレイの配線をし、電源を入れた状態で、

キーボードの「Fn」と書いたキーを押しながら「F3」キーをなんどか「ゆっくり」押してみてください。
外部液晶に画面が現れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

>外部ディスプレイの配線をし、電源を入れた状態で、
キーボードの「Fn」と書いたキーを押しながら「F3」キーをなんどか「ゆっくり」押してみてください。

「Fn」を押しながら、「F3」をゆっくり押してみましたが、だめでした・・・。
液晶の周波数とかが関係してるのでしょうか?実は過去ログにはそのような感じの言葉が出ていたので・・・。

こんにちは。

貴方が貼ったページをスクロールして少し上のほうを見ると、「[Fn] キーを使用して出力先を切り替える方法」とありますが、やってみましたか。これが一般的な外部ディスプレイの切り替え方です。

では。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
[Fn]+F3は試してみたのですが、特に表示が変わりませんでした。
[Fn]+他のF1~12を試しましたが結果は同様でした・・・。