プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から、光岡のRYOGAワゴンという車を譲って貰うことになったのですが、外装もフロントはかっこいいものの、リアはイマイチで、正直悩んでいます。
光岡のサイトにある純正カスタムパーツも、パーツというよりグッズ?というようなものしかないので、もしオーダーメイドでも
外装なら例えばLEDテールランプなどを作って貰える所はあるのでしょうか?また、RYOGAはサニーがベースになっているとのことですが、
内装を変える場合はサニーのものが流用できるのでしょうか?

もしこれらが変えられるのであれば、友人に是非譲ってもらおうと思いますので、何卒アドバイスのほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最初に質問者さんがリョーガ「ワゴン」と書いてあったのを見過ごしていました(汗。



プリメーラベースの初代リョーガが98年2月~01年6月までで、サニーベースの二代目リョーガが01年6月~04年9月までとなっています。という事は御友人所有のリョーガはプリメーラベースの初代リョーガという事になります。で、プリメーラはバリエーションとしてワゴンボディを持っていたのでリョーガにも派生車種としてワゴンボディが存在していました。結構珍品だと思いますけど…。

内装は他のミツオカ車と同様にほぼベース車そのままです。たまにミツオカ純正レザーシートのものもあるようですが、元々ワゴンそのものが少ないですから非常に稀な存在だと思います。
>http://www.carsensorlab.net/car/MTS0083412106CU0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に詳しい説明をいただきましてありがとうございます!
譲ってもらっても、その後のカスタムで結局色々とお金をかけてしまいそうですが(汗、せっかくですから少しずつ手を入れて育てていこうかと思います。古い車なので先が怖いですがwww

ご丁寧にアドバイスをいただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/05/02 16:42

リョーガも何代か有ります。

初代リョーガはP11プリメーラベースですし、二代目は質問者さんの書き込みどおりB15サニーがベースです。

パーツ自体は銭と手間隙を掛ければ何でも出来ます。書き込みされているLEDテールランプも当然ワンオフという形で加工できます。グーグルなどで検索してみてください。

内装は基本的にまるっきりサニーです。当然パーツの流用が可能です。
こちらをご参考に…。
>http://www.carsensorlab.net/car/MTS0073210202CU0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます!
友人が持っているのは2000年に新車で買ったものらしいですが、初代なのか二代目なのかは分かりません…
ちなみに光岡の公式サイトには見た限りリョーガのワゴンというのは載ってない気がするのですが、これもサニーのワゴン?がベースなのでしょうか?
重ねての質問で申し訳ございませんが、もしお分かりでしたら改めて教えていただけますと幸いです。

お礼日時:2008/04/28 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!