プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近鏡を見るたびにため息が出てしまうくらいニキビとニキビ跡がすごいです。
ニキビ跡の方は、クレーターになってしまっているのが2ヶ所ほど・・・
あとは色素が沈殿してしまっているのか赤黒くなってしまっています。
かといってそんなに金銭的に余裕があるわけではないので、
出来るだけ安く治したいと考え、まずは皮膚科に行こうと思っています。
実際にニキビ治療で皮膚科に通われた方でオススメクリニックがある方!
ぜひとも教えてください。お知り合いが通われた方でも構いません。お願いします。

A 回答 (2件)

私の場合は漢方薬と抗生物質の投薬を受けています。

それまでにも皮膚科には数件通い、そのほとんどが外用薬と抗生物質による治療でしたが、外用薬はベタつくものが多く、夜にしかつけられないし、内服薬もさほどの効果が感じられませんでした。
ある時、漢方薬の特集の週刊誌を見たところ、体の表面に現れる症状は体の不調から由来していることが多い、よってにきびや肌荒れを治すためには体の内面の治療が不可欠である、という話が載っていて関心しました。
普通の皮膚科で漢方を処方してくれるところではなく、あえて漢方医が皮膚科をやっているところがいい、と思いたまたま見つかったのが、近所の田中医院(有楽町線江戸川橋駅徒歩2,3分地蔵通り内)でした。HPもあったと思うのですが、ちょっとわかりません。YAHOOなどで検索してみてください。<(_ _)>
通って半年弱になりますが、体調もよく、疲れが取れやすくなったり、便秘などはすっかり治ってしまいました。診察は主に自分の体に関する話をすることから始まり、脈、腹、舌などを見られます。
漢方薬は飲み忘れなければ、かなりの効果があると思います。
私の場合、自己負担2割で診察に400円ぐらい、薬代に2週間分で1500円ぐらいかかります。
流行のクリニックなどでは、保険外の治療などで効果をあげて、雑誌などで派手に宣伝しているところもありますが、地道に治そう!と思うならば漢方はかなりお勧めです!
    • 0
この回答へのお礼

ステキな医院を教えていただき感謝致します。
江戸川橋なら通えそうです。
漢方は飲んだことがないに等しいのですが、体質改善は良さそうですね!
私も疲れやすいといいますか気だるいことが多いので興味深いです。
保険がきくという点もかなり魅力的です。情報に感謝します。ありがとうございました!

私は現在27歳ですが、人生の大半はニキビで悩んできたように思います。

しかし今はすっかりと言っていいほどニキビ・ニキビ跡がなくなりました!
前は寝ても醒めてもお肌のことしか考えられなかったのに、今ではおしゃれをするのも楽しくなるほど肌がつるつるになったんです。
私も今までいろいろ試しましたよー。
美容外科で受けられるものも一通りやったと思います。
コスメ雑誌に載っている医院もだいたい行きました。
で、私のニキビ人生に終止符を打ってくれたのが、「代官山皮膚科」です。
有名な病院なので、雑誌などでもよく取り上げられています。
ここで処方してくれる、DTC処理(あれ?PDCだったかな?)と自宅でやるビタミンCイオン導入がいいんですよ!
びっくりするぐらい肌がきれいになります。
但し、最初の3ヶ月は体内にある老廃物が全部出てくるので、にきびは一時的にひどくなります。
しかしこれが出きってしまうと、全くと言っていいほどニキビが出てこない!
生理前や多少の不摂生生活でもできなくなりました。
毛穴が小さくなる・色白になる(もちろんニキビ跡もみるみるうちになくなる)・皮脂バランスがよくなる・ツヤが断然変わる・・・などなど。
先生もとても良心的で、何でも相談できます。(おじさん先生です)

私も前は鏡を見るのがいやで、見るたびにため息をついていました。
なのでmakina555さんの気持ちが本当によくわかります。
オシャレしても、肌がキレイじゃないと、オシャレした気持ちが失せてしまいますよね。
あと、人と会ったり話したりするのもいやだし。
ぜひぜひ代官山皮膚科に行って下さい。
HPありますし、どこでもすぐ情報は手に入ると思います。
お互いキレイな肌になりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝します!!
ニキビが消滅されたのですねー本当に羨ましいです。
お書きになられているように本当にたかがニキビ、されどニキビでして、
今やオシャレをする気力も失せかけ・・・人に会うのも確かにおっくうです。
私の場合、高校時代ですとかみんながニキビに悩んでいた頃はツルツルでした。
それだけに今は悲しいと言いますか・・・でも前を向かねばなりませんね!
代官山も通える範囲です。サイトも探してみます。本当にありがとうございました!!