アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、携帯のアドレスが多数登録されているメーリングリストだと、
受信したキャリアのサーバから、エラーではじかれてしまう事があるようです。

また、可能性としては、Fromの偽装扱いになり、
携帯キャリアのspamフィルタではじかれてしまう可能性があります。

こうしたことからか、私の身の回りでは、一部の携帯電話に届かないメーリングリストサービスがいくつかあり、困っています。

このような問題をクリアしたメーリングリストサービスはありますか?

fmlで、はじめの問題をクリアする事は可能ですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

迷惑メール対策として、一定の規模でメールを送信するところからはメールを受け付けないようにキャリアのほうで着信を拒否すると聞いたことがあります。



なので、
> このような問題をクリアしたメーリングリストサービスはありますか?

このアプローチは非常に正しいのですが、

> fmlで、はじめの問題をクリアする事は可能ですか?

fmlはあくまでMLを構築・管理するためのツールであって、問題の解決には何の役にも立たないと思います。
むしろ、fml (majordomoでも何でもいいですが)が稼働しているサーバからのメールを、携帯電話各社が受け入れるように交渉する必要があるでしょう。

直接の回答ではありませんが、ご参考まで。

この回答への補足

確かに、キャリアに対して、促すのは、解決の方向性としてはあります。
でも、spam対策の仕方とともに、課題も残りますし、
今現在、実際にサービスを必要としているので、
現実的な策ではありません。

可能性としては、fmlなどで、サーバに対して少量のアドレスずつに送信(転送)する、という方法もあるかと思いました。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/04/29 22:04
    • good
    • 0

携帯用メーリングリストですね。


こちらあたり参考に
http://www.kt.rim.or.jp/~atsato/ml/basic/keitaim …

この回答への補足

こちらの情報は、
携帯キャリアがspam対策をする前の情報であり、
現在、こちらで紹介されているサービスでも、問題が発生しています。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/04/29 22:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!