プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一度 助けてください エクセルの集計表である列の移動 並べ替えをエクセルのマクロ機能でつくりました ボタンを押すだけで うまくいっていたのですが データーが増え行を増やそうと 前のマクロを削除して また最初から作ろうとしたところ 記録できません 静的変数が64KBを超えたとかでます 編集 削除しようにも実行とキャンセルしか使えません
いろいろほん(VBA)を見ましたが 私のレペルでは100年無理です 簡単なエクセルのマクロにも 範囲があるんですか あるひとつのシートだけマクロを残しています 手作業の集計や決まった作業はたいへんです

A 回答 (2件)

こんばんは。



>静的変数が64KBを超えたとかでます 編集 削除しようにも実行とキャンセルしか使えません

構造体でも作っているのでしょうか。
ともかく、記録マクロというよりも、それがどこで発生しているか、原因を突き止めて、それは、修正するなり、削除するなりしたほうがよいですね。
    • good
    • 0

多分、これだけでは的確な回答も100年無理です。


前の質問へのリンク
どのようなマクロか
マクロの記録を実行しているのか
ならば、どのような手順を行っているのか
もう少し説明いると思います。
今の段階でのアドバイスとして
新しいブックを作成、データの部分をコピィ&ペースト
新規にマクロを作成 してみて、どのような結果が出るでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!