アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女です。
最近付き合い始めた人は少し年上なんですが、
かなりのお坊ちゃんの家で、誰もが知る高給取りの企業に勤めています。仕事ができる人で、趣味の場でも活躍してます。
しかも顔もよく、センスもよく、気使いも私よりできるし、人望もあって、優しいし人間愛があるし、家事ができない私に対し、彼は家事もできるし、料理も私よりうまいです。
しかも、そんなに忙しいのに私のことを考えてくれています。

学歴は私と近いけど、私が勝てるものは何もありません..

彼から最初誘われ、私から告白して付き合うようになったのですが、そこまで私にベタ惚れなわけではありません。
そもそも、まだ知り合って1か月ですが、お互い最初から気にいっていたらしくすぐ付き合いはじめました。
知り合う期間は短いけど、彼の人柄はわかります。。
でも私が彼にしてあげられることって・・
彼は仕事で過度なストレスを受けてるので、話を聞いて励ましたり元気づけたりはしてますが・・
それぐらいしかないんです。
重くならないように、連絡や誘いは半々より少なめにしてます。
彼は自分のこと話すの好きなので、私のことよりも彼の話きいてます。なので私のこと彼はあまりまだ知りません。
でも理想以上の人とつきあえたので・・もっと彼に私のこと好きになってほしいんです。
彼の周りはいい女もたくさんいるから不安です・・
交流が広い彼だけに、「やっぱり彼女(私)には違う」と思われたらどうしようと思って・・
しかも私好きすぎて、一緒にいると照れすぎたりして不自然な行動になります(^^;

私は一体どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

素敵な彼氏さんですね。

>でも私が彼にしてあげられることって・・
>彼は仕事で過度なストレスを受けてるので、話を聞いて励ましたり元気づけたりはしてますが・・
>それぐらいしかないんです。

それくらいじゃありませんよ。
これって、彼氏さんにとっては一番心癒されることじゃありませんか。
彼氏さんが求めていることができるのは質問者様だけなのでしょう。
それに、付き合う上で大切なのは、価値観が同じことだと思います。
彼氏さんと質問者様は、物事に対する見方、考え方が同じで共通点があるのではないでしょうか?
何ができるとかできないかより、そのことが重要です。

質問者様は、もっとご自分に自信を持ってもいいと思いますよ。
自然体でお付き合いされると、お互いにもっと楽になれるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そういわれれば・・男の人ってあまり自分のこと言えないものですものね・・。私だけと聞いて安心しました!
そうですね。確かに考え方が近いです・・!
少し自信を取り戻しました!ありがとうございます

もう少し肩の力を抜いた方がいいと思います。

気があって、実際につき合ったっていうんだから、二人の中に何かピンとくるものがあった証拠です。
そういう「波長」みたいなものは、表面的な条件とは関係なく共鳴しあいます。

今はまだ分からないかもしれないけど、もう少しつき合えば、どうして彼が自分を選んだのかなんとなくわかってくるんじゃないかと思いますよ。

実際のところ、ものすごくレベルの違う相手同士のカップルって成立しないです。
表面的な条件では結構違うところがあっても、内面的にどこか似たもの同士というか、そのうち相手のことも、「ああ、思っていたほど理想の人ってわけでもなかったんだな(案外自分と釣り合っていたんだな)」と分かってくると思います。

なんにせよ、うまくいくときはがんばらなくてもうまくいきますし、うまくいかないときはがんばってもうまくいきませんから。
肩の力を抜いて、恋愛楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね!!波長や根本的な考え方があっているような・・それを聞いて安心しました。
肩の力抜けそうです

簡潔に言います。

悩んでいる間があれば、自分を磨きましょう!
>理想以上の彼にもっと好きになってもらうには?
 何もせず動かなかったらただの我儘です。
 計算に過ぎません。
 計算ではなく「動く」のです!!
 何事も訓練ですよ。
 鍛えて、それをずっと続けていれば、知らぬ間に力は付いてくるものです。

前向きに頑張って下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

本当そのとおりですね!
悩んでるより行動が大事かもしれません。確かに力っていつのまにかついてくるような・・ありがとうございます!

こんにちは^^

今、自分に出来ることを精一杯やっていけば良いのではないでしょうか^^
彼に対しての気遣いもきちんと出来ていると思いますよ。
お料理が彼のが上手なら、これから質問者様が料理の腕を磨けば良いでしょうし、それで十分な気がします^^
あまり背伸びは自分の為にはなりません。
いつか息苦しくなっちゃいますよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

自分ができることを精一杯することが大事なんですね・・!
確かに・・背伸びはボロがでてしまいますものね(^^;

趣旨はズレると思いますが、老婆心ながら余計な事を言います。

拝見して思ったのは「無理して付き合うことはない」です。
自分を磨くのは素晴らしいことです。
しかし、一緒にいて不安を持ってしまうお付き合いは
果たして健康的でしょうか?

自分を好きになってくれた彼を信じ、彼と自分とに合った
距離感を保とうと努力している。
それだけで充分だと思うのです。
不釣合いなどと言うような男ならば未練も残りません。
その時は、この人は愛情に関しては欠けてる男だったのネで済みます。

求めている回答とは違うことは承知です。
が、彼はきっとあなたをかわいいと思ってくれているんじゃないかなと
思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・!もし何かいってくるような人だったらそこまでと思うしかないですね。。
そうですよね。。不安をもってしまうようでは健康的でないですよね・・ちゃんと信じることも大事ですね。。!