アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の5月に60~70名くらいで挙式を予定している者です。横浜周辺で会場を探しており、何件か見学に行きました。そろそろ決定をと思っているのですが、タイトルの通りパンパシフィックホテルかロイヤルパークホテルかで非常に迷っております。どちらも非常に丁寧な対応をして下さり、その点においては心配はないのですが…。

ロイヤルパークは最上階の会場を希望していますが、少し狭い感じがすること。パンパシフィックは会場が地下にあり全体的に暗い感じがすることが気になっています。
結局のところ景色を選ぶか、料理を選ぶかという感じになってしまうとは思うのですが…。ちなみに見積はほぼ同じでした。

経験者の方や招待された方がいましたら、感想やアドバイスをいただきたいです。他にも横浜周辺でおすすめの会場があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。


私は3年前に横浜のパンパシで披露宴のみ行いました。
なので、横浜みなとみらい地区のホテルすべて悩み悩みぬいて
パンパシに決めたので少しはアドバイスできそうです。
もう決めちゃったかもしれないですが(^^;

私の決め手ははやり料理でした。
こだわったため、3年経った今でも
「おいしかったよ」と事あるごとにお褒めのお言葉を
いただき、うれしく思ってます。
また記念日ごとに、おなじような料理を
ホテル内のレストランで食べられるのも
よかったです。
    • good
    • 0

私も同じようにその辺りで探して、どちらも見学しました。


結論から言うと私はインターコンチを選びました。

パンパシとロイヤルパークももちろん悩みました。
どこも一長一短というかんじで、本当に悩みました。

その3つのホテルはみなとみらいのホテル三銃士なんて言われてるそうですが。
(説明を受けた際にパンパシの担当の人が言われていました)


◆ロイヤルパーク
まずランドマークということで目立つ。
参列者の方も迷子にならずにこれますよね!

景色はキレイですよね。でも当日の天気が曇りだったらタダの白い壁です。
実際、見学した日が曇りで。雲の中って感じでした・・・

ホテル三銃士のなかで一番古い(?)らしく
会場の所々の劣化が気になった。よく言えばアンティークだけど。
私には古めかしく感じてしまいました・・・。

◆パンパシ
料理がおいしいですよね。これは本当にポイント高いと思います。
映画「有頂天ホテル」の最後のシーンで使われたところも見れますし(笑)
ただ、パンパシはチャペルのバージンロードが短く、それが嫌でやめました。
(ご見学されたと思いますがあっという間に歩き終わっちゃう短さでしたよね?)
せっかくドレスを着て歩くんだからあんまり短いと寂しな・・・って思ったので(笑)


ちなみに、横浜駅前のシェラトンも見学しました。
最終的にシェラトンとインターコンチの2択に絞りましたが
景色にこだわりたくてインターコンチにしました。
ロイヤルパークとちがい、会場が低層階にあるため、
天気が悪くてもある程度の景色が見えるためです。

でも、景色にこだわらないのであれば
シェラトンもなかなか素敵で良かったですよ!
天井の高い披露宴会場とかスワロフスキーのシャンデリアとか素敵でした。
まだ見学していなければ是非いってみてください。
(人数が50~60人であれば、シェラトンは最上階のレストランを
披露宴会場に使うことが可能のようです。)


私は遠方からの参列者もある程度いて、宿の手配が必要だったため、
ホテルウェディングを選択しましたが、(宿泊代がお得なため)
もし、そういった事情がないのであれば、ゲストハウスもいいとおもいますよ。

セントジェームスクラブ迎賓館、ベイサイドガーデンクラブ、
アートグレイス・ポートサイドヴィラなども良かったです。

個人的には本当は、アートグレイス・ポートサイドヴィラで挙式したかったです。
(宿泊のことを考えたのでホテルウェディングにしましたが・・・)

まだお時間もありますし、仮予約は相談すれば延長可能でしたし、
たくさん見たほうがいいと思います!
会場探しがんばってくださいね!
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



会場選び・・・大変ですよねー。
私がお勧めするとしたら「料理」を選ぶかな。
正直、景色ってあまり覚えてないんです。
ゲストは高いお金を払う(ご祝儀)のだから美味しい料理を食べたいと思います。
実際、私はホテル挙式をして1年経ちますが、未だに友人に「料理が美味しかった~」と言ってもらえます。
料理にお金かけてよかったと思っています。
披露宴中、スポットライトが当たったりする関係上、カーテン等で遮られ、
景色ってあまり楽しむ時間がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!