アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳になりました。
もう半年以上彼女もいません。
この歳にして孤独や不安を感じてしまいます。

出会いもないしもう永遠に1人で生きていくのかと
思えば、不安で不安で…

もういいおっさんになりましたので、
しっかりしたいと思うのですが、
この文を読んでいてわかりますよね…

別にイケメンじゃないしこっちから
積極的にいかないとダメだとわかっているのですが、
コンパに行っても積極的になれません。
昔ならすぐ好きになり情熱もあったのですが
そういう気力が失せてきたような気がします。

おまけに独立を考えているので修行中ということで収入も低いです。

今まで何してきたんだと
悲しいやら虚しいやら不安やら寂しいやら…
オレってダメ人間じゃないかと思えてきました。

世の中性別なんてなければどんだけ気が楽なんだろうと
思ったりします。

この不安から逃れたいのです。
皆様の経験等々ご教示願います。
返事は明日必ず致しますので悪しからず。

A 回答 (6件)

34歳子持ち主婦です。



我が夫と知り合った時は、夫28歳、私29歳。
ネット友達で、私は前夫との婚姻中で妊婦でした。

当時の現夫は

「何となく35歳まで独身なら、一生独身でいたい」

と言うようなことをいっていて、すでに5年ほどは彼女もいなかったそうです。

契約社員で薄給、特別イケメンでもなくどちらかといえば、近づきがたい雰囲気。

そ~んな人が、1年半後には私の元に飛んできてました。
何がどう、どんなタイミングで人生変わるか・・・。
そして、今では自分の為、家族の為にマンションも持ち、努力してエンジニアになり、出合った頃とは表情まで違い、生き生きしてます。

計画も大事ですが、タイミングも大事なんだなと感じます。

チャンスは誰にでも訪れていて、それに気付け掴めるかなんです。
夫も「確かに何やってもダメな時はダメだった」と言います。
でもそれは、掴んだつもりのチャンスは掴めていなかったり、チャンス自体に気付けてなかったりするんです。

何事も決め付けず、アンテナを張り巡らしていてください。
仕事も彼女もです。
ひょんなコトで、どっちにどう転ぶかわかりませんからね~。
    • good
    • 0

私、32歳独身の女ですよ^^;


結婚直前までいった彼氏と別れて三ヶ月、かなりへこみましたが、でもいまでも元気です。ごはんも美味しいです(笑)
男の30歳なんてまだまだ!お子ちゃまです。なに言ってるんですか~。おばちゃん怒りますよ(笑)
出会い求めるなら友達の紹介とか、カップリングパーティとか、いろいろ探してみたらどうでしょうか?家にいても出会いは転がってないです。女の子はやっぱり積極的な人に弱いものです。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
僕も2年ぐらい前結婚直前までいったのですが…

積極的に行かないとダメですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/02 19:38

私は、もうすぐ30になるのに、定職にもつかず、彼氏がいたこともありません。


そこで、
「今まで何してきたんだと
悲しいやら虚しいやら不安やら寂しいやら…
オレってダメ人間じゃないかと思えてきました。」
という同じ経験があります。

しかし、あなたは、独立を目指して修行中の身じゃないですか!!
偉いですよ。

私はこれから、何かを探します。

とりあえず、お友達を作って楽しい時間が過ごせればいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と飲みにいっても楽しいけど
何だか満たされないです。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/02 19:52

まず、お仕事を軌道に乗せるのが先決では?



収入が安定していれば、結婚相談所に行くという手も考えられます。
しかし、男性はやはり安定した収入が必須です。
収入が安定しないのに、女性に言い寄って「結婚しよう」と言っても、やはり同じことを言われるのではないでしょうか。

それを承知で独立をしたのではないのでしょうか?
初志貫徹が重要です。
お仕事がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですね。

結婚相談所ですか…
考えたこともなかったです。

安定した収入ですね。
ちなみにまだ独立していません。
小さな事務所で修行中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 22:27

結婚が決まる時期というのは、男女ともそうですが、一つの話だけではなく、あちこちから、縁談が来る、運気で言えば最高の絶頂期なのです。


いまひとつ、やる気もでない、収入も鰻上りでない、という今の時期は、そうでない時期だというだけです。
結婚は、早く決まればいいというものでもなく、最高の女性とするものでしょう。
少なくとも、収入をどんどん増やして、仕事を軌道に乗せることです。
そうすると、女性もどんどんいい方が寄ってくるし、最高の女性が選べるチャンスが巡ってくるわけです。
男性は、必ずしも容姿ではありません。イケメンでなくとも、生活力ですね。つまり、自分の稼ぎに応じた、それなりの器量の嫁をもらえるのが道理で、高収入な男性の奥さんは、皆美人ですよ。
今は耐えて、巻き返しをどんどん図るとき、これからですよ。この世の華となっていくのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やっぱり世の中お金ですか。。

親の会社を継ぐことにすればそれなりの収入を
得ることが出来るとは思いますが、
そんなことでお金持ちになりたくない!
そんな人とだけは絶対に結婚したくない!
というのが本音です…。
いえ唯一のプライドでしょうか。

でもそれが現実なんですね。
悲しい世の中です。

別に美人でなくても、
僕がいいと思えばそれでいいんですけど。

ちなみに前の彼女はかなりの美人だったのですが、
収入の少なさに嫌気が差したようでどっかに
行っちゃいました…ちょっとトラウマです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 22:25

30才…私よりも14歳も若いじゃないの!。


私も独身…相手はいますけどね。

アドバイスとして、いくつかありますので書いておきます。

年齢が高くなるごとに、不思議と外観ではなくて「内面性」を相手に求めるようになってきます。
年齢とか、好みのタイプとか、そういうことを選り好みしないで
「この人とやっていけるかな?」「相性は良いのかな?」ということが選択の「メイン」になってきますので、多少の「問題点」は、目をつぶる事。
もちろん、相手の「同意」がなければ何もならないけど。

それと「若くない」イコール「魅力的じゃない」というのは「大間違い!!」です!。
年を経るごとに「経験」は蓄積され「道理」も磨かれて来るものです。
「若さ」は良い事ばかりでもなく「刺」もいっぱい持っているという事。
それに疲れてしまった女性は、何よりも「こころ」を求めます。
それはなかなかに「若いとき」には実現できないもんですよ。

昔の歌だけど「青春時代」って歌があったでしょ?。
あの中で青春時代は「道に迷っているばかり」って言ってたけど、本当にそうだよね。
今のほうが、道を的確に言い当てられるもの。

大丈夫ですよ。
これからですよ、人生の「旨み」が出てくるのはね。
たくさん恋をして、振られても良いから、恋をしてください。
それが皆、あなたの「実」になってくるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選り好みダメだとわかっているのですが、
やっぱり顔好きです…

こころですかー。
今までの彼女はその棘に疲れてどっかに行ったんでしょうか。
癒し系大人ですね。
当分成れそうにありませんが努力します。

多少の問題点は目をつぶる事ができるタイプだと
自負はしていますが、何せ頼りないのです。
恋人に依存傾向があるというか。

今までの恋人にはいっぱいひどいことしてきたし
天罰かと最近思っています。
旨みが出てくることができればいいんですけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!