アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都府宇治市民のものです。
ゴールデンウィークに彼女と滋賀方面にドライブする予定で、
比叡山ドライブウェイにも立ち寄ろうと思っているのですが、
この時期の混雑具合はどれくらいなのでしょうか?
また比叡山、琵琶湖南方面でお勧めのドライブデートスポット等もあれば
あわせて教えてもらえますでしょうか?

A 回答 (2件)

宇治川ラインを走行して「石山寺」へ、瀬田の唐橋を渡って直ぐに左折、



琵琶湖東岸沿いの559号線(=夕照の道=さざなみ街道)、

琵琶湖博物館(水族館あり)、琵琶湖大橋を渡って、

琵琶湖バレイなと、比叡山ドライブウェーなと、お好きなコースへ。

琵琶湖東岸沿いの559号線(=さざなみ街道)を北上し続けると、

近江八幡、彦根城まで行けます。帰りは、307号線を利用する。

宇治川ラインと琵琶湖東岸沿いの559号線は、絶好のドライブコースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
延暦寺によりたいので比叡山ドライブウェイは外せないんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 15:46

混雑具合はなんともいえませんが、


そんなに混んでなかったような気もします。
まあ、だいぶ前の話なのであてにはしないでください。

ドライブの休憩に
なぎさ公園なんてのはどうでしょう。
ドイツにゆかりのレストランがあってなかなかいいです。
もっとも、湖岸はちょっと臭いですが。。
http://www.ex.biwa.ne.jp/~otsukoen/c2/06wurz.html

私なら比叡山と言わずに、琵琶湖バレィにします。
http://www.biwako-valley.com/green_season/
琵琶湖の景色が抜群に綺麗です。
GWなら水仙がものすごく綺麗に咲いているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なぎさ公園は雰囲気もよさそうなので立ち寄ってみようかと思います。
ご丁寧にリンクまで張っていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!