プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xbox 360を購入しようと思っていますがアーケードか通常版かで迷っています。 
迷っている原因は、
(1)オンライン対戦はしたいと思いますが体験版等はダウンロードしない
(2)アーケードはオンラインでやるときに処理速度が遅いと店の定員に言われた。

一番の目的は買ってきたゲームを普通にオンラインやオフラインで遊べればいいと思っています。その際に、処理速度やメモリ不足などがなければいいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

テレビやモニターにHDMIやRGBで接続する場合はどっちも別にケーブルを買わなきゃいけないので、

アーケードに20GのHDを購入しても通常版との価格差は3千円程、メモリとおまけソフトを考慮すると価格的にはほぼ同じだと思います
(本体はポイント5パーセント還元でもHDは10パーセント還元のお店もあるので店によっては更に500円位差が縮む)。
上記の環境で迷うなら最初はアーケードで買って、必要と感じたらHDを買うという手もあります。

なおD端子で接続する場合は最初からケーブルがついている通常版の方がお得です。
アーケードだと3000円以上出して別にD端子ケーブルを買わなければいけませんので、その分損になります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!配線のほうまでは考えていなかったです。ありがとうございました。

通常版が無難と思います。

おそらく、キャッシュ(一時保存)などの影響で、処理速度は遅いと思います。たしか、HDDの方にキャッシュを残していたと思います。

HDDはオンライン対戦の追加コンテンツなど保存するなら必要かと思います。主にステージの追加などですね。
質問者さんの”体験版等のダウンロード”に追加コンテンツのことが含まれているか、含まれていないのか分からないので、このような回答をしました。

アーケードにもコンテンツは入りますが、メモリーユニットが256Mですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり価格が高いですが通常版を買ったほうが無難ですかね。