21世紀に入ってからは一切情報が無いような気がするのですが、相変わらず何かしらのプロデュースでは活動しているのでしょうか?

一番のツボは自身の80年代の数々の名曲たちですが、フォスター調の曲すら最近は聴かなくなって寂しい思いです…

できれば、90年代後半以降の活動や、関連したアルバム、自身の新作等、情報教えてください。
摩天楼はバラ色にのGAZEBOを聴きながら質問しています(笑)

A 回答 (2件)

の曲は私、jakyyは大好きで今もよく聴いています。


【The Best of Me】
特に「The Best of Me: A Collection of David Foster's Greatest Works」というアルバムは気に入って、
5本ほど購入して、知人に渡したりしまた。写真と解説付きの
海外のものですが、まだ販売されているようですので、
mgrover75様は、入手がまだでしたら、是非入手して下さい。
自ら作曲、プロデュースしたかなり有名な歌ばかりです。
http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/alb …

【最近のニュース】
下記のものがあります。
http://www.olografix.org/krees/dfnet2/

【Database of David Foster】
彼の手がけた作品が載っています。2000年以降の作品は、
「2000's Work」のところをクリックして下さい。
やや見ずらいですが、ご覧下さい。
最近、プロデュースしたのは、Eric Benet(エリック・ベネイ)の 「Hurricane」ですね。
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5024/
http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/68 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デビッド・フォスターは今やCDは日本では見かける機会が少ないので、回答も得られないだろうと思っていました。
90年代以降は、自身だけでの曲よりも、プロデュース業に重きを置いているので、探しても見つかりにくいのですね。
せっせとチェックしてみます。
今はリバーオブラブ聴いてます♪

お礼日時:2008/05/03 11:17

活躍してると思いますよ。


先月だか忘れましたが「アメリカン・アイドル」を観ていたら、
過去の番組出場者キャサリン・マクフィーと一緒にゲスト出演していて彼女のアルバムをプロデュースするとかでピアノ伴奏をしていました。

デヴィッド・フォスターの英語版wikiに最近の活躍が載っています。
http://en.wikipedia.org/wiki/David_Foster

彼のオフィシャルサイトはこちら
http://www.davidfoster.com/

2000年以降だとマイケル・ブーブレやジョシュ・グローバンなどのアルバムプロデュースが有名だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、アメリカ国内のテレビなら出演しているのですね、安心しました。
たまには80年代みたいに、全編インストのキレイな曲ばかりの新作アルバムを聴いてみたいものですね。
プロデュースした最近の作品を探してみます、あるがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ