アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の中がぐちゃぐちゃで、うまく言葉にならなかったので
読みにくいところもあるかと思いますが、御容赦下さい。


私は18歳、彼氏も同い年で、現在交際9ヶ月になります。
気も合うし、お互いに本気の恋愛をしています。

ただ、1つだけどうしても相容れないところがあり、
もう自分だけではどうしたらいいのかわからないので
客観的な意見を頂きたく、質問をする次第です。


私は不感症です。
その事実を突きつけられるようで、
また、高校生のしていいことじゃない、という考えが先にたって
自分の体に触れられることが嫌で嫌で仕方ない。

対する彼氏は並でなく性欲が強い人間です。

彼は、私が不感症だと告白したときからずっと
私を傷つけまいと必死でその性欲を抑える努力をしてくれました。

でも、今日
病院にいって治療をするか
別れるか
という2択を迫られました。
治るまでは会わない、と。


結局、その場は何とか丸く収まりましたが
これから先、彼とどう接していけばいいのかわかりません
彼は我慢するごとに溜まるストレスに、本当に苦しんでいるようです。

彼のために、私はなにをしてあげられるのでしょうか。
体を差し出すことだけしか解決策はないんでしょうか。

何か意見をください。お願いします。

A 回答 (9件)

 まず、あなたが知っておかねばならないのは、あなたは不感症ではない可能性が極めて高いことです。


 品のないものいいになりますが、女性が感じないとされる際、大概の場合は♂がてっとり早くヤリたいだけの身勝手なやつで、自分がヘタクソって自覚がない上にパートナーの気持ち(と体の反応)を読む気なんてかけらもなく、一方的に自分の都合のみを押しつけてくることが原因です。
 また、あなたが自分の年では性的な関係をパートナーと持つことを好ましく思っていない、とお考えになっているのに、それを無視して性的な関係を強要(わたしにはそのように感じられました)していることに、あなたは心のどこかに彼に対する不信を覚えていらっしゃるのではないでしょうか。そして、あなたの体があなたの意識の表層よりも正直に彼への不信を『触れられることに対する嫌悪』として表明したのではないかと感じられます。
 また、あなたに対する侮辱──あなたは気づこうとしていないのかもしれませんが侮辱以外のなんでもありません──を平然と口にする人間と恋愛をつづけて好ましいことはなにひとつないでしょう。
 実際、あなたは治すか別れるかなんて思い上がりもはなはだしい選択を突きつけられたそのときに、頬をひっぱたくなりしているべきだったのだと思います。わたしなら確実にグーを鼻にくれてやりますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

彼に対する不信
という言葉にはっとさせられました。

今振り返ってみれば、
まったくその通りだと思えます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 23:40

不感症とのことですか・・・



違うと思いますよ。

>2択を迫られました。

貴女なにも悪くないですよ。
病院?
もっての他です。
心の中にバリケードが出来ているからだと思います。
今一歩、勇気を持って踏み出せない。
それだけです。
感じ方については、経験を重ねれば重ねるほど(特に同じ相手と)変わってくるもんです。

>高校生のしていいことじゃない

そう思われるんならそれでいいと思います。
人それぞれですから非難される理由もありません。
自分は中1で同級生と経験しました。
お互い初めてでしたが2人とも興味深々でした。
そして好きな相手と交わるのがこんなにすばらしいことなのかと、子供ながらに感じました。

心配なのは貴女の今後です。
今回のことがトラウマになり、男性と関わりを持つのがイヤになるのではないかと。
初体験で嫌な思いをした女性と付き合ったときは、自分からは誘えませんでした。
ですがある時、相手が決心してくれ行為に及びました。
かなり時間はかかりましたが、終わった後「全然違う。優しい愛を感じる。」といってくれて嬉しかったのを覚えています。

>体を差し出すことだけしか解決策はないんでしょうか。
女性がそうするのはとても勇気があると思います。
人生の一大事ですし、今後の人生に大きく関わることです。
踏み出すまでにはどれだけ時間はかかってもいいと思います。

苦しいのは彼より貴女でしょう。
彼に今一度伝えてみてはいかがでしょうか?
彼が解かってくれることを切に願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと自分の気持ちを伝えます。
このことに関して、妥協だけはしたくないので。

そのうえでわかりあえないのであれば、
未来の幸せにかけようと思います。
ここに書き込んでみて本当に良かったです。

お礼日時:2008/05/01 00:36

彼から別れるかを言われたのですから,別れた方がいいですね.相性がよくないのです. 病気ではないので病院へ行って治せるものではありま

せん.此処で無理すると一生トラウマにもなり兼ねません.未だ若いのですから暫しゆっくり静養した方がいいです.その内やさしい人に出会いますよ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相性がよくないのは、ずっと前から自覚してました…
別れるという選択肢も十分考慮に入れた上で
今一度、話をしてみようと思います。

お礼日時:2008/05/01 00:27

私もありました、そういうこと。


不感症とかでは無いと思います。
要は慣れです。
付き合ってるうちに自然と慣れて
気持ちも変わってくるものだと思います。
時間が解決してくれますよ。

彼の出した2択は酷いとは思いますが
18歳っていったら、そういう年代なのかもなあとも思います。
貴方には合わないのかな?と感じるのですが
貴方が彼の事を凄く好きなのであれば
身体を許すという選択肢もアリだと思います。

ここでこういう質問はよく見るのですが
いくら好きでも愛してても
身体の関係が全く無しって、男性は辛いと思うんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、なにがどう辛いのか私にはさっぱりわからないので
そういうこともきちんと聞いたうえで結論を見つけます。

お礼日時:2008/05/01 00:23

20代後半女性です。



私が始めて彼氏が出来たときの事を少し・・

私は20歳のとき、自分よりも5歳上の人と付き合い始めました。
その人は女性と付き合うのは始めてらしく、童貞だったのだと思います。
言葉にしなくても事実上付き合ってはいましたが、交際期間が結構短い1,2ヶ月の状況で、彼の部屋に呼ばれたとき、そういう雰囲気になりました。
私は男性と付き合った事がなかったので、男の人の部屋にいく、ということがどういうことなのかあまり分かっていませんで、結構びっくりしました。
その時、すごくいやな気分になったんです。
なぜそう思ったのかというと、自分も経験がなかったし、今思うと「体目当て」なんじゃないかという思いに強くかられたからです。
結局いやで仕方なくて何回も迫られたけど拒否しました。
好きだからしたいといわれてもなんか違う気がして無理でした。

それ以来ぎくしゃくして別れましたが、その後1人彼氏できたけどそれがトラウマでそういう関係にならずに終わり、今も未経験のまま20代後半をすごしています。

でも最近すごく好きな人が出来て、手を握られたときとか頭をなでられたとき、他の男性には嫌悪感を感じていたのに、彼にはもっと触って欲しいという感覚になりました。

自分がとても好きな相手だったら、触られても気持ちいい、感じないなんてことにはならないと思うのです。

質問者さんはとても真面目な方だと思います。
今お若いですからまだ不感症かどうかなんて決まったわけではないし、きっとメンタル的な要素が多いのではないでしょうか?
だから、本気で恋をしてらっしゃるけれども、年齢的なモラル感にかられてまだ準備ができていないのではないでしょうか?
でも、それでいいと思います。
初めてのときは、女性側の気持ちがまだ準備できてないのに男性の性欲にあおられて受け入れてしまい、結果的に苦い思い出になってしまうのは避けた方がいいように思います。

きっと、すごく好きだ!という瞬間がいつか現れるし、そういうタイミングで身をゆだねたほうが、後々絶対いいです。女性は体の関係において気持ちを大事にしますから、もし気持ちが追いついたら絶対に気持ちよくなる。。と思います。
苦い経験を作って、あとでトラウマでそれこそ不感症になってしまうかも。

不感症だとほんとに質問者さんが感じているならば医療機関でなにかしらしてもらうのもいいかもしれませんが、、
あまり考え込まずに、気楽に頑張ってください。
自分が悪いなんて思わなくていいです、絶対。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにか心の中のわだかまりが消え始めたみたいです。
私にも、そういう素敵な出会いがあることを祈ります。

お礼日時:2008/05/01 00:19

私も同じく18歳で、もうすでに3年付き合っている彼女がいるので、その経験をもとにアドバイスできればと思い書き込みました。


『お互いに本気の恋愛』という言葉について思うのですが、本当に本気の恋愛を彼氏さんが望んでいるのであれば、『病院にいって治療をするか別れるか』などという選択肢は出さないと思います。
あなたのつらさを彼氏さんは分かってくれていますか?
分かっていてくれて、最終的な答えが『病院にいって治療をするか
別れるか』なのであれば、それは本気の恋愛どころか愛ですらないと思います。
でも、あなたが彼氏さんと別れたくないという気持ちがあり、こう悩んでいるのは分かります。
ですから、本当にあなたの今のつらさを分かってくれるまで、彼氏さんと話し合うことが大切だと思います。
どうきれいごとを言おうとも性欲は本能、抑えがたいという彼氏さんの思いも尊重した上で、話し合ってみればどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっかり話し合いたいと思います。
それで分かり合えないようなら、
結局体だけが目的だったのだろうと解釈して
別れることに決めました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 00:14

18歳で不感症なんてありえませんよ。



スキでスキで 抱きしめてキスするだけで体が溶けてしまいそうな感覚になる。

本当に愛している人との行為は何ものにも換えられない様な時間に感じるはず。

彼はあなたを性としてしか見ていないようですね。それがあなたに伝わって体が拒否反応しているのでしょう。

本当に心から愛し合える人は別の人だと思います。まだその人と出会っていないだけです。あせらず一人と決め付けないで色々な男性に出会ってからご自分が「不感症」かどうかを決めるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/01 00:06

病院に行って治るようなものではなく、やはりあなたにまだ受け入れる気持ができていないので体が拒否反応を起こしているだけだと思います。


彼のことは好きだけど、まだ体を受け入れる気持ちになれないんだということを話して、少しずつお互い歩みよれればいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
とりあえずもう少し、彼と話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 23:59

あなたが選びそうもないかもしれない選択を提示する。



彼と別れる。
それが、彼にできることだと思うよ。

その彼、何を誤解したのか、傲慢なことをいってるね。
病院? 治るまで会わない?
それだけが、あなたの価値だとでも?
普通だったら、一緒にそれがなくても過ごしていくか、
一緒に乗り越える為に頑張ろうとするもんだ。

人は道具じゃないと教えてあげるといいよ。
だから、別れてあげるといい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一番選びたくない選択肢ですね(笑)
でも最終的にそうせざるを得ないのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!