アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が結婚するのですが、お祝いとは別にプレゼントをと思っています。予算は1万を思っています。

彼女は30代で、実家暮らしでしたので荷物は揃えないといけないはずです。

旦那様になる人は転勤族で1~2年ごとに転勤らしく、必要最低限の荷物しか持っていないそうで、極力荷物は増やしたくないといっているそうです。

補足はいたしますので、貰って嬉しいプレゼント、これは嬉しくなかったとか以外に喜んでもらえたとか教えていただけると嬉しいです。

ちなみに彼女はメーカーやブランドにこだわりはなく、デパートで買い物をするタイプではありません。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

お友達に聞けるなら聞くか一緒に買いに行くのが一番だと思いますが…。



(1)有ると便利だけど自分ではなかなか買えない物。
私はフードプロセッサーが嬉しかったです。
ただすでに持っていたら二つ有っても邪魔ですね…。

(2)いくつ有っても良いもの。
お皿やカップ、エプロンは数が有っても助かります。
写真立ても嬉しかったです。
タオルは有ると助かりますが無難すぎな気がします。。

(3)服や装飾品
新生活にちなんだお祝い品が多い中、一緒に買い物に行った友達には傘を貰いました。案外これが嬉しかったです。
結婚のお祝いには変?と思いますが、ペアのパジャマやTシャツだったら有りかも知れません。

商品券は一番便利ですがお友達にあげるには味気ないかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

う~ん、彼女にはお金も包むので、プレゼント何が良いと聞いても遠慮されそうなんですよね。

フードプロフェッサー、いいですよね!! 私もずっと欲しくてようやくバーミックス買いました。 確かに便利です。 けど、料理が好きでないなら使わないですかね・・・

お皿やカップとかもいいですよね。全部揃えようと思うとそんなに高価なのは買えないだろうし。 エプロンも洗濯思えば数枚は要りそうだし!!

タオルは無難ですか? ちょっと高級なのもちらっと考えてはみたのですが。。

傘は嬉しいですよね!! 良いのは高価だし、なかなか自分では買えないような気がします。 ペアのパジャマも良さそうですが、長い間(数年)残ったものがいいのか、ある程度消耗品が良いのか悩みます。

それとなく一緒にウィンドーショッピングでもして検討しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 21:53

既婚です。


職場の友人からは「予算はこれくらいだけど、なにがほしい?」とざっくばらんに聞かれました。
学生時代からの親友達からもらった箱には、「とりあえず必需品を!」というメッセージと
セクシーなショーツが6枚とコンドーム全部違う種類で12箱入っていました。
両方とも役に立ってありがたかったです。
    • good
    • 4

No.3です。


私なりに色々考えたのですがやっぱり
始めに言ったようにパジャマが新鮮でいいかと
思います。(ペア)

参考になるかわかりませんが、
結婚の際に頂いた品なのですが私の場合


半永久に残っている品ってほとんどないですよ。
コップも割れたし、
タオルも色あせてくるし、
時計も止まるし、(電池いれたら復活はしますが)
鍋も長いこと使って、新しいのに換えたし、パジャマだって
ずっと着たのでよれよれになったし、ですから ずっと残る品に
あんまりこだわらなくていいと思います。
私の場合も最初のうちは、人からの贈り物だと
思って大事に扱ってきましたが
当時の品物ほとんど近くにないです。
使って古くなって処分したか、大事に置き過ぎて
押入れに寝ているかの状態です。

友人は
あなたの気持ちのほうが1番嬉しいと思いますよ。
ですから、個人的にはずっと残る品よりも荷物に
ならないものがいいのではないかと
思います。ですが、ひとそれぞれですので
参考意見として聞き流してくださいね。
    • good
    • 2

お互い実家暮らしで結婚した者です。



食器類は、イヤというほどもらいました。タオル類も、いずれ使いますが、結構かさばります。生活必需品系(洗剤、石けんなど)は嬉しいですが、人によっては好みもありますし。

既出ですが、レミパンはもらって嬉しかったです。が、同じような大きさの鍋を持っている人としては、どうかなっていう感じがします。パスタ鍋などという回答もありましたが、パスタをほとんど食べない我が家では、あまり欲しいとは思いません。ホーロー鍋は、IHでは使えないところが多いので、やめた方が無難かと。

シャトルシェフは、あまり持っている人もおらず、結構重宝すると思います。シャトルシェフとは、保温の力で調理をする鍋で、結婚祝いではありませんが、妻の実家へ贈った時にも、喜んでもらえました。シャトルシェフとは、保温の力で調理をする鍋で、火を使わずに煮込むので安全で経済的です。価格も、1万円以下ですので、おすすめです。

参考URL:http://www.thermos.jp/recipe/ShuttleChef/resc_00 …
    • good
    • 4

結婚する者です。



旦那様になる人は1人暮らしをしていたのでしょうか?
もし1人暮らしをしていたのなら、台所用品もある程度は揃っているでしょうから、聞いてからでないと邪魔になりそうですね。

私がリクエストするなら、やっぱりパジャマかな?
新婚ならではのペアパジャマって、今しかできない気がします。
しかも、1人暮らしでも実家暮らしでもパジャマって1番最後にお金を使うところだと思うんですよね。私はこのパジャマ・・・見せられないなぁと思うような使いこんだものや色気のないものが多くて、パジャマが貰えたら嬉しいです。

あと、可愛いエプロンセットなんかもいいです。
何枚あっても困りませんし、意外と可愛いエプロンは高い><;

嬉しくないのは、マグカップとか食器類。カップは結構あるので、もう結構!という感じです。置物関係もご遠慮願いたいですね。飾らないといけないというのが面倒です。飾らなくても捨てられないというのも困ります。本当に好みだったり、欲しいものならよいのですが。
    • good
    • 7

こんにちは。

面とむかって聞きにくいなら、一日その友達とウィンドウショッピングにいける時間つくれないですか??

たくさん、笑って品さだめして、彼女が興味を示したものやうちもこれが欲しいなって言ったものを買ってしまい。

帰り道にこれプレゼントって渡したら。

一緒に過ごした貴重な時間も一緒に選んだ物もどちらも含められた貴重な思い出になるのでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウィンドウショッピングに一緒に行くという手がありましたね!! 気が付きませんでした。

品定めの駄目出しも怖い気がしますが、これなら好みの失敗もなさそうです。

勘の良い彼女に気が付かれないかが心配ですが、ある程度候補を絞って、それらを交えつつ観察?して選びたいと思います。

一緒に選んだ方が、貴重な思い出になりそうですもんね☆

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 21:45

こんにちわ^^


実際にもらって嬉しかったものは

あの有名な『レミパン』というフライパンです!
使い勝手はいいし、でも、実家暮らしだったらきっと自分用の物はもってないし、これから絶対に必要になるし、良い選択だと思います^^

候補の1つにでも加えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「レミパン」良いですよね!!! 色も可愛いし、私も欲しいです。 嫁入りする時には絶対買うぞ~と今から思っています (行く予定なし ><)

フライパンはかぶると邪魔になるので、探りをいれてから(貰っていなければ)候補にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 21:41

現金・商品券。

というのが一番使い勝手がいいのですが、
友人へのプレゼントですから残るものがいいと思います。

うちは、友人と話をして『こんなものが欲しい』といいました。
予算がオーバーするなら差額を払ってもいいと。

ちょうど折り合い良く、相手の予算額の1万円でいいものがありました。

フレームや時針が木でできた時計だったんですが。
今も大切に使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり聞かれる方が多いですよね。私は今回はお金も包むので遠慮されそうなんです・・・ (みんなにはお金だけでもいいのではと言われています)

かぶっても問題ないパジャマを候補にあげたのですが、残るものがいいですよね。。

時計も良さそうです。 これも多少かぶっても大丈夫だと思うのでこちらも候補にさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 21:37

私の場合は商品券です。

もらって喜んだし、
あげて喜ばれました。
直接聞かれるのも
言いかと思います。(2重になること防げるし)
わたしの場合は アイロンやパジャマなども
嬉しかったです。転勤族なら荷物にならないものが
いいと思いますので 直接聞かれるか
商品券が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり現金や商品券は嬉しいですよね・・・

かぶると邪魔になるので聞いたほうがよさそうですね。

けど、パジャマならかぶっても大丈夫そう!! 新婚さんだからペアをプレゼントしても良いかなと思ってみました。 アイロンも嬉しいですよね~

聞くと遠慮されそうなので、パジャマを候補にさせていただきます!!

ありがとうございました♪ 

お礼日時:2008/04/30 21:33

基本的にあって便利だけど買わないものって感じですね


たとえばパスタセットとか パスタ鍋 トング とかのセット
あとはホーローの寸胴鍋とか(カレーとか作るとき便利ですね)
お友達であれば予算1万円で何か欲しいものあるか聞けばいいと思いますよ。 結構色々もらったりしますからかぶると邪魔になるだけですからね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです!! あって便利だけれど買わないものって感じがいいかなと思ったんです。

彼女、料理は全く出来ないので、鍋なんか喜ばないような気がして微妙なんです >< 私は鍋かなり好きなので、パスタ鍋とか自分が欲しいぐらいです(苦笑)

やはりかぶると邪魔になりますよね・・・ 直接聞いた方がいいような気がしてきました。 なんとなく、お祝いを包むのでプレゼントは遠慮されそうで聞きにくかったんです ^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!