プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は友達に面白さを求めています。
これは普通だと思ってますしこれからも面白さを求めていくつもりです。
ですが私は女性にも異常に面白さを求めてしまうんです。
突っ込んだり突っ込まれたりで仲良くなって女友達は増えるのですが、彼女はできません。
女性からアドレスを聞かれても、いい感じのメールが送れずノリのいい人とは友達になり、それ以外の普通の女性とはすぐにメールが止まってしまいます。
女友達からも面白さを求めなかったら彼女はできると言われたんですが、それができず全く彼女ができません。

難しい質問になりますが私はこれからどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女が出来ない原因は、面白さを求めているからでは無いと思いますよ。

質問者様の恋愛能力と、対人能力と、コミュニケーション能力に問題があるように感じました。
それさえあれば、面白さを求めようがセクシーさを求めようが、彼女は出来ますよ。

>女性からアドレスを聞かれても、いい感じのメールが送れずノリのいい人とは友達になり

質問者様からアドレスを聞いたり、アタックすることはないのでしょうか?
常に受身受身で、おまけにおふざけメールしか送らないとなると、恋人なんて出来るわけがないと思いませんか?
仮に、相手の女性が質問者様に好意を持っていても、おちゃらけたメールではぐらかされてばかりでは、諦めてしまうと思いますよ。

面白さを求めても全く問題ないと思いますよ。
ただし、質問者様がこれぞと見込んだ女性には、
(1)自分の好意を伝え、積極的にアプローチする
(2)普段ふざけていても要所はおさえる
この二つが大切だと思います。

この二つを実行できず、照れてふざけてしまうなら、「面白さを求めるから」ではなく「大人の男性としての魅力に欠けるから」「幼稚だから」という理由で恋人が出来ないんだと思います。
また、恋愛初期の好意を持ち合ったり、気持ちを伝え合ったりする段階でさえ、コントのような面白さを求めているのなら、「アニメに恋をして彼氏が出来ない女性」と同じくらい重症だと思います。

質問者様は「俺は相手に面白さを求めてしまうから…」とお考えのようですが、上記に書いたように、全く違うポイントに問題があるように私は思います。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん意見ありがとうございます。
言うとおり私には何の魅力もないと思います。
自分でも嫌になるのがムードの作れなさ。。
高校2年までは彼女も作れましたし普通の人間だったのですが、いつの間にか人格が変わってしまって今はこのような最低人間です。

幼稚なんですよね・・
いい大人なのに常にふざけてしまうし、歩いてるだけでこうすれば面白いかもと考えて何の考えもなしに実行してしまうんです。

とりあえず意識的にふざけるのを少なくしていこうと思います。

はじめまして。

質問者さんの面白さというのがどの程度かにもよりますが、それと彼女は関係ないと思います。

女性に面白さを求めるのもいいじゃないですか。
一緒にいて楽しいに越した事ないですからね。
面白い女性がず~っと何時も面白いわけではないですし。
ほな関西のおおよそ8割の女は彼氏がおらんのか!っちゅ~ねん。
私にだって真面目な時もあります!

年下から「あほでしょ!?(笑)」と言われ、年上からも「あほか~」と言われる私も結婚前には何人かとお付き合いもしてきました。

それとこれとは別ですよ。

だから質問者さんは面白さははずさなくていいとおもいまっせ。
しか~し!
他の方も仰ってるように、それ以外の魅力をあなたが持つことによって彼女はできると思います◎

頑張ってね。
    • 0

面白さを求めるのは別にいけないことだとは思わないんですが、もしかして「それしかない」ということなのでは?

女友達は出来るなら。その中から彼女になる人が現れるのが自然だと思うんです。
それが現れないということは面白さ以外の魅力があなたに無いということなのでは?
そうであるなら、あなた自身の人間としての「厚み」を増すようにもう少しいろんなことに手を出してみるべきなんじゃないでしょうか?
    • 0

自分はノリのいい、他人を楽しませることができる面白い人間だと、思いすぎなのでは?

会話が楽しい方は一緒にいて楽しいですが、さらに思いやり、教養、あなたの人間性を感じることができる面白い話題によってお付き合いをしてみたいなと思うのではないでしょうか?

会話の楽しい方は頭の回転が速い方が多いかと思います。ぜひ、もっといろいろなことに興味を持って人間としての幅を広げてください!
    • 0

面白さを求めたいのは分かりました。

でも、面白さ『だけ』を求めたいわけではないですよね?
例えば、癒される笑顔、一緒にいる時の安心感、自分を一番に思ってくれる人がいることの喜び・・・などいくらでも面白さ以上に求めるものはあると思います。
面白さのみにやたら重点を置いてしまうことが問題なのだと思います。

しかし妥協するつもりで彼女を作るのなら、彼女は作らないほうがいいと思います。
彼女に失礼ですし、後のトラブルにつながる可能性があるからです。
    • 0