プロが教えるわが家の防犯対策術!

春先からお肌のトラブルが耐えなくて、思い切って評判のアルビオンを購入しました。ところが評判と違って、ものすごく乾燥します。
試供品を使った時に乾燥したのでBAさんに相談すると、ホワイトネスソリューションを薦められたのでそれも購入しました。それを使っても乾燥します。
現在私がやってる使い方は、洗顔後にミルクII3プッシュをコットンでくるくるして、乳液の白い感じがなくなったらスキコンをコットンに直径3センチほど出してパッティング、その後掌でパッティング&プッシング、最後にホワイトネスソリューションを付けて、しばらく置いてからUV下地→化粧をしています。
夜はこの後にビューティーボルテージの美容クリーム(前使っていたのが余ってるので)を塗ります。
それでも乾燥するんです。付けたすぐはお肌が柔らかくなって喜んでいたんですが、しばらくすると突っ張る感じがしてきます。鏡でよく見ると細かいシワができてます。どこか使い方が悪いんでしょうか?高かったので、何とか使いこなしたいです。

お店に相談に行きたいんですが、仕事が詰まってて週明けまで行けません。この状態を早く脱出したいので相談させていただきました。

A 回答 (2件)

もう遅いかなと思いつつ、回答してみます。

使い方はあっていますので、おそらくアイテムがさっぱり過ぎるのだと思います。

ミルクの2番は、ホワイトのほうでしょうか?
(美容液がホワイトネスソリューションなので)
乾燥肌さんの場合、ホワイトの2番にスキコンだと、物足りないと思います。
暑い日や真夏はいいんですけどね。
スキコンは、アルコールも多いので、乾燥しちゃう人も多いんです。
(裏話ですが、スキコン好きのBAは、スキコンばっかり売ります。それで苦情もちらほらとあったり・笑)

もう週明けなので、お店に行かれたかもしれませんが、ひとまず別メーカーか、どこでも買えるようなプチプラで、しっとりの化粧水を購入し、スキコンと併用してみてはと思います。
ドラッグストアや、遅くまでやっているイオンなどにいけるなら、安いところで極潤やサナのスーパーリフト、和漢花、ライズの3番などはどうかなと思います。(ほかにもいろいろあるはずですが、ぱっと思い出せたのがこのあたりだけです。すみません。@コスメを参考になさるとよいと思います)

スキコンですが、肌のターンオーバーを整えてくれる化粧水なので、スキコンともう1品化粧水を併用している人も多いですよ。
ホワイトニングモイストローションを併用してもいいし、それでも物足りなかったらエクサージュ(紫)のほうの化粧水でもよいと思います。
あるいは、エレガンスのブライトニングCウォーターなど。
イグニスがあれば、イグニスもいいですね☆
デパートには置いていないので、購入したお店が専門店だといいのですが。

あれ?
なんか併用を薦めているみたいになってますが、今あるスキコンがもったいないなあって思っただけです^^; 
アイテムは使いようです☆
スキコンがなくなったら、上に書いたのを1つで使えばいいですよ。
(それから、お店にもよりますが、「肌に合わない」という返品は受け取ってもらえないことが多いです。デパートのことはちょっとわからなくて申し訳ないです。もし専門店だったら、お店には何も言わないで、アルビオンのお客様相談室に直接相談なさるとよいと思います。アルビオンには相談したことがないので、どういう対応になるかわかりませんが、ソフィーナさんは「残量に応じた金額での買い取り」を提案されました。面倒だったのでやめちゃいましたけど^^;)
    • 0
この回答へのお礼

>もう遅いかなと思いつつ、回答してみます。
いえいえ、大変ありがたいです。というか私のお礼が遅くてすみません。

ミルクは「エクサージュホワイト」です。購入時にBAさんに何度も「乾燥肌」と言いましたが、ミルクは2番で十分だと言われ、「ホワイトネスソリューションとホワイトネスクリームは使用感は違うけど、どちらも乾燥は防げる。ホワイトネスソリューションだけでも十分潤いますよ」と言われたんですが・・・。嘘つきーーー!!!って感じです。

週末にお店に相談に行き、水分20という驚異的な数値を出して落ち込んでしまいました。モイストローションとクリームのサンプルをもらい、ローションは一応スキコンがたっぷりあるから・・・と後日クリームを買いました。
一応パリパリつっぱるのはマシになりはしたんですが・・・。回答者様の回答を読んでて、やっぱりスキコン自体が合ってないのかなぁと思いました。@コスメでずっと順位が高かったし、きれいな有名人で使ってるって人も多かったので、わくわくしながら買ったのに・・・・
化粧水をもう1本プラスっていうのは、考えもしてみませんでした。試してみようと思います。

ところでそのお店のBAさん、私がクリーム買った時に私のカルテみたいなやつ見て乾燥で相談しに来たことを知ってるはずなのに、「夜はホワイトネスソリューションとクリームを使って、朝はホワイトネスソリューションだけをお使いください」と念を押されました。「だからそれじゃ乾燥するんだってば!!!」と言いたかったけど我慢してしまいました。言えばよかった。もっと個人に合った商品提供をしてほしいものです。あ、グチってすみません。

#1の方もおっしゃってましたが、イグニスもいいんですね。興味をそそられつつあります。

色々教えてくださってありがとうございました。

わたしもかなりの乾燥肌なので、お気持ちよくわかります。

特に社会人になってからは乾燥との戦いで…(笑)
あれこれ試してきましたが、ここ7~8年は浮気せずアルビオンを使用しています。
改めて振り返ると、20代の頃より今の方が肌は安定しているかも。(今は30代半ばです。きゃー!)
乾燥肌、アルビオン、と読んで他人事に思えなくてコメントしています。少しでもお役に立てばいいのですが。

お使いになってる方法は、ごくごく標準的で特に間違ってないと思います。
スキコンの量がもっとたっぷりでもいいのかな?とちょっと思いましたが、わたしが多すぎるのかも…
お店に行く時間がない、とのことなので、まずスキコンでローションパックしてみてはどうかな?と思いました。
たっぷり使うと少しは違うのではないかと思います。で、すかさずクリーム塗る、って感じで。

あと、わたしは吹き出物ができたり、肌の調子が悪くなってしまったときは、あまりこすらずいじらず、
まずそっとシートマスクをかぶせて緊急ケアしています。2日くらい連続するとかなり効果があると感じているのですが、
何かシートマスクをお持ちだったら試してみてはいかがでしょうか?

ちなみにわたしの普段のケアアイテムは、
エクシア・ミルクII
イグニス・エクストラウォーター
エクシア・イデューシングクリーム
です。ローションは以前スキコンを使ったこともあるのですが、
わたしは潤いが足りないみたいで、少しコクのあるイグニスに変えて落ち着きました。

少しでも乾燥が和らぐように、お祈りしています~!
    • 1
この回答へのお礼

使い方は間違ってないんですね。
ローションパックもやってみたんですが、妙にスースーした後はまた乾燥しました(涙)。
o-keeffeさんはスキコンでは潤いが足りなかったと仰ってますが、もしかしたら私もそうなのかもしれません。お手入れ直後はふんわりふっくらで、この使用感いい!と思ったのに残念です。

購入時にホワイトネスソリューションかホワイトネスクリームで迷って、ちょっと安かったホワイトネスにしたことを後悔してました。BAさんはホワイトネスソリューションで十分だって言ったのに~!嘘つき~!と思っていました。でも、渇き方が半端じゃないのでやはりローションの段階で潤いが足りないのかもしれません。

色々教えてくださって、ありがとうございました。