アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に限らず旅行へ行くとお土産を買いすぎてカバンの中に入らなくなることがあると思いますが、
そんな時、皆さんはどのような袋(カバン)に入れてますか?

母と旅行へいくと帰りのお土産がとんでもないことになり、いつも苦労してます。

国内だとそれなりに安心なので、とりあえず口が閉まる袋へ入れて荷物と一緒に預けてますが、海外だと心配です。

オススメのカバンがあれば教えてください。
安くて、持ち運びが楽だと尚良しです!

A 回答 (5件)

こんにちは



海外旅行は数えるほどしか行ったことがありませんが、荷物が増えたとき用のカバンは持っていかず、大きめのスーツケースで行きます。
行きはスーツケースの半分が空いている状態で行って、そのスペースにお土産などを詰めて帰るようにしています。
どうしても入りきらないときは、免税店で買い物した時の袋を利用します。結構丈夫な素材でできているし、大きな袋もあるので、わざわざ持って行くことは無いです。

以前、母と二人で旅行(8日間・旅行先は夏)したときは、大きなスーツケース1つと機内持ち込み用に大きめのボストンバック1つで行きました。(2つ共、中はスカスカです。)
それでも荷物が入りきらなかったので、リュックサックを1つ購入しました。
リュックだと両手が空くので楽でしたよ。
    • good
    • 5

No.1の方のようにナイロンバッグを用意しておいて、


機内持ち込みできるサイズと内容物であれば、機内持ち込みしてます。
以前には現地でバッグを買ったこともあります。

しかし鍵のないバッグでも預け荷物にすることはあります。
可能な限り大事な品は入れません。仕方なければ入れますけれども・・・・。

米国帰り(ハワイ、グアム含む)の場合は、鍵を開けっぱなしにせざるを得ませんね。
TSAロック付きのスーツケースやスーツケースベルトを利用するなら施錠OKですが。
(私は開けっぱなしです)
    • good
    • 1

私はレスポートサックの大きい旅行カバン(ナイロン製)を丸めてスーツケースの中に入れてってます。

すごく軽いし、肩からも掛けれるしとても便利です。夫婦2人旅行でスーツケース1つ+レスポのカバンでちょうどいいぐらいです。

帰国時にお土産(割れものでない安価なお菓子や服など)と汚れた衣類をその袋にポンポン詰めて帰ります。一応一番下にズボン&汚れた下着(もちろん袋に入れてます!)を置いて、お土産を置いて、上からシャツなどを置いてサンドイッチしてお土産をガードしてます。高いお土産はカギ付きスーツケースできちんと保管して帰ります。

カギはまったく掛けてませんが、中身が紛失したりしたことはないです。(洗濯物で埋まってるから泥棒さんも汚くて物色しないのかも・・・)
    • good
    • 2

私はデパートなどの丈夫な紙製手提げバックを持っていきます。

軽いし場所も取らないし、そこそこ丈夫。
ちょっとしたお土産を帰国日前日に手提げに移して手荷物で飛行機に持ち込むのが私のいつものパターンです。

あと、圧縮袋で洋服を詰めるのもカバンのスペースを有効に使う常套手段です。

あとは荷物の重さに気をつけるだけです。最近の飛行機は制限が厳しいですからね。。

このサイトで持ち物について詳しく紹介してますよ。
http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/item2. …
 

参考URL:http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/item2. …
    • good
    • 3

こんにちは。



私の場合はナイロン製のバッグで、国内旅行でも使っているようなものを、
スーツケースに入れて持参しています。
使い勝手がよいのはショルダーが付いているものです。
海外旅行のお土産用にわざわざ購入するのももったいないので、
お手持ちのナイロンバッグを使えばよいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!