アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません!今日は少し、いい気分で飲み過ぎてしまいました。明日は、朝から晩までバイトなのに、絶対二日酔いです。サクロンも、結構効果ないし、だれか、二日酔いになってしまった後の、酔い対処方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

下の方がかいてあるようにタウリンは肝機能を強くします。

もちろんアルコールは肝臓で分解されるため、肝臓が強くなるとアルコールも早く分解されます。
あとは、水分を多く撮って尿として排出するのも1つの手ですね。
薬だと漢方薬(薬局にも売ってるはずです)では
「インチンゴレイサン」が尿を多く作り、お酒の排出を多くしてくれるはずです。
薬が続きますが、しみ、そばかすで有名な「ハイチオールC」などの「システイン」というアミノ酸が含まれるお薬はお酒の排出を助けてくれます。
    • 0

私もよく二日酔いになります(笑)汚い話で恐縮ですが、頭痛よりも吐き気が強いので、朝起きて二日酔いだった場合に胃薬やドリンクを飲んでも吐いてしまいます。

緑茶を1リットルくらい飲んで思い切り吐いた後、吐き気が治まったら、貝類のみそ汁(しじみやあさり)を飲んでお腹を落ち着けてます。頭痛がする場合はバファリン系の頭痛薬を飲みます。あまり参考にならないかもしれませんが、私はこの方法が一番効いてます。
    • 0

どこまで、二日酔いが防げるかは、わかりませんが、

対策としては、「今、すぐたくさん水を飲む。」
ということです。とにかく、水分で、アルコールを、うすめましょう。
昔、飲み屋で、二日酔い予防の話をしていたときに、
水分を、たくさんとる。という結論になりました。
あと、、、無理やりに、吐くーという方法もありますが、、、
両方とも、すぐにしないと、だめですよ。
さぁ!いそいで!!!!(*゜o゜*)~゜
    • 0

二日酔いの原因、アセトアルデヒドを早く代謝するには

タウリンがいいのです。
市販の滋養強壮剤にたくさん入ってますのであれを飲んで、
さらにスポーツドリンクをたくさん飲んで出るだけおしっこしてしまうことです。
    • 0

もし頭が痛かったら迷わず頭痛薬(鎮痛剤)を飲みましょう。

(二日酔いにも効く事をあまり知られてないようです。)
胃がキリキリしてたら梅干を入れたお茶がいいですよ。
    • 0