アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お題の通りですが、県外の工場で車検するということの
問題点(遠いことは除く)はないでしょうか?

A 回答 (6件)

全然問題無です。


私自身県境に住んでいるので自分の県の陸運に持っていくより隣の県の陸運の方が近いためそちらで車検を済ませました。
県境でよくあることですが(隣の都市の方が大都市の場合)すぐ隣のお店なのに他県というだけで値段差がありますよね。
県外の車検場のほうが安い・便利であるのならそちらを選択したほうがいいですよ。
    • good
    • 1

通常の継続検査ならば全国どこでもOKなので都合の良い場所に行きましょう



ただしその他の構造変更検査や新規検査は管轄の検査場でなければできません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さん回答有難うございます。少し説明不足でした。
中古車を購入予定の知合いが県外の中古車販売店で
商談しているのですが、その中で次回車検は無料で
してもらえるという特典がついている様でしたので、
県外でもできるのかなと疑問が湧いたところです。

お世話になりました。

お礼日時:2002/11/12 21:07

出来ます。


つい先月、滋賀ナンバーの車を札幌で車検しました。
自動車税の領収書があれば尚早いと思いますよ。
他県だとコレを取り寄せるのにちょっとだけ時間が掛かるとのことでした。
ご参考まで。(。。
    • good
    • 1

こんばんは。



質問の件ですが、県内/県外問わず可能です。
私の場合、青森ナンバーの車ですが、東京で車検を受けました。
特に、気にするような問題点はなく、スムーズに対応してくれました。

強いて言うとするなら、作業工賃が、若干高かった。
といったところでしょうか。
    • good
    • 0

誤字がありすみません。

損得を天秤にかけてください。
    • good
    • 0

県外ですか?陸運局の車検場に持っていくわけでしょうから、県外の場合、高くつきませんか?メリットありますか?県境にお住まいがあれば、話は別ですが…


総督を天秤にかけられてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!